食育に! 記念日に! サウンドギミック付きの『光る!音がなる!くるまのランチプレート』で楽しいごはんタイムを

 

子供との食事は、楽しい家族団欒の時間…であるのが理想だが、現実は、なかなかそうはいかないものである。食事に興味を示さない子供や、そもそも席につかない子供に、頭を悩ませることもあるだろう。『光る!音がなる!くるまのランチプレート』は、料理を盛り付けるだけで簡単にお子様ランチができる“かっこいい車型のランチプレート”。子供の興味を惹きながら楽しく食育ができる、期待の新商品だ。悩める記者が、さっそくお試ししてみた!

 

見た目だけじゃない「カッコよさ」に夢中⁉︎ 食事が楽しみになるランチプレート

今回紹介するのは、約90年に渡っておもちゃの企画・開発・生産を行う株式会社ハシモトの販社である株式会社ハシートップイン(東京都墨田区)から発売されている『光る!音がなる!くるまのランチプレート』(全2色・希望小売価格 税抜2,980円・発売中)。


「もっと食事をたのしんでほしい!」そう願うお母さんにとって、かっこいいランチプレートは、もはや定番のアイテムだ。すでに持っているという人も、少なくないはず。


しかし、『光る!音がなる!くるまのランチプレート』は、ただ“かっこいいだけ”ではない。ボンネットのボタンを押せば、ヘッドライトが点灯したり、エンジン音が鳴るなどの、楽しいギミックが盛りだくさんのランチプレートなのだ! 

これなら、お子様の興味を引くこと間違いナシ。

ご飯を盛り付けるトレーは、取り外すことができるため洗い物の時にとっても便利!

でも子供は、皿の周りにもご飯をこぼして汚してしまいがち…。

『光る!音がなる!くるまのランチプレート』は、本体から電池ボックスを外すことができるので、車も丸洗いできて親にも嬉しい作りになっている。

ちなみにこちらが、実際に商品を使用したイメージ動画。車大好きな我が子だが、一体どんな反応をするのだろうか?

これはとっても楽しみだ!

とっても楽しいご飯タイム! お手入れもカンタンで、親も子供もhappyに

さっそく、使ってみよう!

箱からランチプレートを取り出したら、まず電池ボックスのフタをプラスドライバーで緩めて外し、別売りの単4電池3本をセット。ネジはしっかりと閉めて!

電源をオンにするとヘッドライトが点灯して、まるで車のおもちゃみたいなクオリティ!

試しにボンネットのボタンを押してみると、軽快なエンジンの音が! 

サウンドボタンを押すたびに、クラクション音やenjoy! などの様々な音がランダムに鳴る仕組みになっている。電源スイッチで音量の調節もできるのも嬉しい!

30分経過すると自動的にオフになるので、オートオフ後に遊ぶ場合は電源スイッチをオフに戻してからもう一度オンにしてみて。

さっそく、プレートに料理を盛り付けたら、あっという間にお子様ランチが完成!

おもちゃ遊びに夢中になっていた息子も、「それなあに?」と興味しんしんで近づいてきた。そして、いつもはなかなか食卓に座らない息子が、すぐに着席!

嬉しそうに、ボタンを押し始めた。

最初は車に夢中になっていた息子だが、「食べないと車が行っちゃうよー」と言うと、遊びながらもしっかりモグモグ。食べては鳴らして…を繰り返して、あっというまに完食! 

途中で席を立つこともなく、楽しいご飯タイムを過ごすことができた。


食べ終わったお皿は、洗車場(洗い場)へ。

プレートだけで洗いやすいから派手についた汚れも、あっと言う間にきれいになった。
ちなみに、プレート部分のみ電子レンジや食洗機にも対応可能。箱裏の「電子レンジでの使用上の注意」をよく読んでから使用しよう。

 

外食できない今だからこそ、おうちで楽しい食事を


なかなかご飯を食べてくれないお子様を持つ親はもちろん、祖父母からのプレゼントとしてもおすすめだ。

なかなか外食もできない今だからこそ、家でレストラン気分を楽しんでみては?

赤と黄色の全2色から選べるので、子供の好きな色を買って一緒に楽しもう。

子供心をくすぐるこの遊び心満載な『光る!音がなる!くるまのランチプレート』は、ハシーオンラインショップや、雑貨専門店で購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック