【免疫アップ】強さひきだす乳酸菌に大容量で初の無糖タイプ『明治プロビオヨーグルトR-1プレーン』

日頃から習慣にしてウイルスに強くなろう

 

家族の体調管理をヨーグルトでというときに、第一選択肢となることの多い、真っ赤なデザインの「明治プロビオヨーグルトR-1」シリーズ。ドリンクタイプから個食用カップなどさまざまなタイプがあるが、ここに来てついにヨーグルト標準の大容量サイズで無糖プレーンの『明治プロビオヨーグルトR-1プレーン』が登場した。

 

日々の体調管理に継続して食べたい、でも太りたくないという人にぴったりのファミリーサイズ

従来も「明治プロビオヨーグルトR-1」には低糖・低カロリーや砂糖ゼロ、低脂肪のタイプは存在したが、何にせよ何らかの甘みはついていた。

体調管理はしたいが、余計な糖質やカロリーをとりたくないという人にとっては、プレーンタイプは待ち望まれていたに違いない。


しかも毎日のこととなれば、個食用ドリンク、カップともにコストがかさむしゴミもかさばる。このいわゆるファミリーサイズもまた待ち望まれていたに違いない。そこで登場したのが明治『明治プロビオヨーグルトR-1プレーン』(336g・実売価格 税抜396円・2020年3月10日発売 ※関東地区限定)である。

 

免疫力が問われる昨今、3倍量でたっぷりとりたい「1073R-1乳酸菌」

食卓にこのロゴがあると安心感が!

通称R-1は正式名称「1073R-1乳酸菌」と言い、明治の乳酸菌研究の中で選び抜かれたブルガリア菌の一種。免疫アップのために習慣としている人も多いと思う。それを砂糖、甘味料、香料、安定剤無添加の正真正銘のプレーンで初めて味わえるわけだ。

実際に食べてみると、甘くなくても意外に食べやすい。酸味も強すぎず、マイルドな口あたりで普通においしい。野菜スティックにつけたくなるようなヘルシーな味わいだ。


もちろん好みによってジャムを入れたりするのもいい。記者は体重が気になる系なのでカロリーゼロのダイエットシュガーを混ぜていただくのが一番食べやすいと感じた。その日の気分で、家族ならそれぞれの好みに合わせて味を整えられるのがいい。


世の中を上げて免疫意識が高まっている現状、家族丸ごと体調管理して、自粛シーズンでも健康で乗り切りたい。

 

あわせて読みたい:免疫力UPのために今日から始めたい! ドリンクタイプ ヨーグルト プレーン味8選

あわせて読みたい:食べきりサイズじゃない史上初の中容量『ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用 220g』。ちょい食べ〜シェア食べに対応!

あわせて読みたい:【免疫・花粉対策】うつりたくないけど太りたくないなら、プラズマ乳酸菌入り0カロリー健康無糖水『キリン iMUSE(イミューズ) 水』!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 清水葉子

トラックバック