待望のコラボ第2弾! 焼きたてチーズタルト専門店『PABLO』とスイーツメーカー『Plecia』のコラボチーズスイーツは最上級のおいしさ!

 

大好評コラボが再び!! スイーツメーカーのプレシアと焼きたてチーズタルト旋風を巻き起こしたパブロとの期間限定商品が発売! 第一弾で好評だった『ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト』に加え、1人で食べやすい『ベイクドチーズタルトmini』、そして新たに『ブリュレ風チーズプリン』が仲間入り! 今しか味わえないスペシャルスイーツをためしてみた!

 

パブロ×プレシアのコラボは “もう一度食べたくなる” スイーツ

2011年、1日40万人が利用する大阪・梅田の地下街 “ホワイティうめだ” に焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」1号店がオープン。ひとつひとつ丁寧にチーズタルトを焼き上げる工房には、新食感を求めて連日長蛇の列が…やがて口コミは全国に広がり大ヒット! パブロはチーズケーキ革命を起こす。

こだわりとおいしさを生み出すパブロとコラボしたのは、手作りデザートを製造販売する株式会社プレシア(神奈川県厚木市)

スーパーなどで気軽に購入できる贅沢デザートは消費者にも愛されるデザートブランドだ。 2019年9月に発売された初コラボは反響を呼び、また食べたい! というリクエストに答え再販が実現した。

 

気になるラインナップは、ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト希望小売価格 税抜360円・2020年3月1日発売)ベイクドチーズタルトmini(希望小売価格 税抜180円・2020年3月1日発売)ブリュレ風チーズプリン(希望小売価格 税抜200円・2020年3月1日発売)の3種類。

ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト

ベイクドチーズ、レアチーズ、アプリコットソースを使用した『ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト』はコラボ人気商品、多層仕立てはそのままでさらにおいしい味わいに。

ベイクドチーズタルトmini

自社製タルト生地、なめらかなベイクドチーズ生地を合わせて焼き上げ、アプリコットソースを重ねた『ベイクドチーズタルトmini』は、手軽に食べられる個食サイズで新登場。

ブリュレ風チーズプリン

パブロの人気商品を参考にした新作の『ブリュレ風チーズプリン』は、なめらかなプリン生地とほろ苦いカラメルがマッチした商品。別添のカラメルクラッシュをかけて食べるとブリュレのようなカリカリ食感を楽しめる。

 

『ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト』を実食!

カットしたケーキを持つとややズッシリとした重さ、自社製のタルト生地・ベイクドチーズ・ふわとろレアチーズ・アプリコットソースがたっぷり入っているのがよくわかる。

カットして大人数でシェアするのもオススメ。

タルト生地・ベイクドチーズ・レアチーズ・アプリコットソースと贅沢な層

ひと口食べると、タルト生地とアプリコットソースが2層のチーズを包み込む…ベイクドチーズの香ばしさ、とろけるレアチーズのなめらかさが最高!

フォークを入れるとスッと切れるほどやわらか!

ほどよい甘さで口当たりもまろやか。チーズをしっかりと味わいたい人にはおすすめ!

 

個包装で食べやすい『ベイクドチーズタルトmini』

こちらは、気軽にパブロ監修商品をためしたい人にぴったりの個食サイズ!

ひとりで味わうには十分な大きさである。

たっぷりのアプリコットソース・ベイクドチーズケーキの2層仕立て。ひと口食べると、アプリコットの甘さが飛び込んできた!

追うようにベイクドチーズが絡み合い、サクッとしたタルト生地の食感が心地いい! 後味は甘酸っぱい風味がしっかりと残る…甘いものが好きな人にはおすすめ。

 

新作! カラメルクラッシュ付き『ブリュレ風チーズプリン』

こちらはパブロの人気メニュー「黄金ブリュレチーズプリン」をイメージしたスイーツ!

香りも見た目もプリンそのもの…スプーンを入れると底辺にはほろ苦いカラメルが。まずは、そのままひと口…なめらかなチーズの味わい…あっさりとして食べやすい。

つぎはカラメルクラッシュをかけてみる。カラメルの粒子が出てきた!

少し時間を置いてみるとじんわり溶けてブリュレっぽくなってきた。

ひと口食べると、カラメルクラッシュが生むカリっと食感、 個人的にはバーナーで炙ったカラメルより好きかも。

一緒に食べることでチーズプリンの濃度をグッと高め甘さは最高潮! 濃厚な甘さが好みの人におすすめだ。

以前、並んでパブロチーズタルトを食べた記者だが、なめらかなチーズの味わいや食感は記憶がよみがえるほどおいしかった。また、それぞれ甘さも違うので食べ比べするのも楽しいかも。

 

ベイク&レア2層仕立てのチーズタルトは家族や仲間と、ベイクドチーズタルトminiやブリュレ風チーズプリンは優雅にひとりで。パブロ×プレシアだから味わえる贅沢な期間限定スイーツは今だけ!この機会をお見逃しなく!

全国のスーパー(一部除外あり)などで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック