セガ『北斗が如く』ついに発売! 秋葉原では「記念抽選会」でキックオフ!

セガゲームスのPlayStationR4専用ソフト『北斗が如く』が2018年3月8日、ついに全国発売された。発売当日、東京・秋葉原のセガ秋葉原3号店では、同ソフトの総合監督・名越稔洋さんとゼネラルプロデューサー(GP)・佐藤大輔さんが駆けつけ、『北斗が如く』のキックオフに激を飛ばした。その模様をレポートしよう。

雨雲を切り裂く「北斗が如く」発売の雄叫び!

ゲーム中に登場する「ひで武器」を手に販促支援の佐藤GP

小雨混じりの3月8日、東京・秋葉原のセガ秋葉原3号館は異様な熱気に包まれていた。ファンが待望していたセガゲームス(東京都品川区)のゲームソフト『北斗が如く』(対応機種:PlayStationR4・通常版価格 税抜8,390円 世紀末プレミアムエディション価格 税抜11,390円・発売中)が、ついに発売となったからだ。これを記念して、ソフト購入者に向けた記念抽選会が行われた。

購入者には抽選で豪華商品がもらえる抽選会が開かれた

抽選会には特製サイン入りポスターや「北斗の如く」関連アイテムが用意され、購入したファンがレシートを手に新井式回転抽選器(いわゆるガラガラポン)を回す姿が見られた。また、購入者にもれなく「ひでぶキーホルダー」もプレゼントされた。

すでにテレビCMをご覧になった方も多いハズ。俳優の山田孝之さんが「アタタタタッ!」と特殊メイクでムキムキになるアレだ。当日、このテレビCMが抽選会場でもエンドレスで流されており、大いに盛り上がっていた。

「ひで武器」を体験できるパネル展示も行われた

冒頭、佐藤GPが振り回していた「ひで武器」は、ゲーム中に登場する武器のひとつ。その実物大の「ひで武器」を体験できる展示コーナーも用意された。

制作スタッフの手書きメッセージが書かれたボードも注目が集まった

さらに抽選会場には、制作スタッフである「龍が如くスタジオ」からの心がこもった熱いメッセージが書かれたボードの展示も。ファンにとって、たまらないプレゼントとなったようだ。

そろそろモンハンも終わったろ? 「北斗が如く」をやる時が来たゾ!

「発売されたからには楽しんでもらうしかない」と名越総合監督

名越総合監督「『北斗の拳』『龍が如く』どちらのファンも楽しめる自信作に仕上がりました。期待する要素を入れ、1+1=2以上になるよう力を入れました。お互いの今後のために意味があるコラボだったと思います」とコメント。

佐藤GPは「このチームにしか作れない『北斗の拳』にこだわった」と鼻息が荒かった

また、佐藤GP「ようやく皆さんのお手元に届けることができます。そろそろモンハンも終わったころでしょ(笑)。次は『北斗が如く』で遊ぶ時が来たと思ってください。こういう作品が認められれば、今後もっとハッチャけた作品も出せると思うので、応援よろしくお願いします」と締めくくった。

 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック