6/1新登場!b.glen『QuSome ホワイトクリーム1.9』ハイドロキノン配合の美白クリームがさらにパワーアップ!

シミ、そばかす、肝斑、色素沈着にアプローチする美白クリームb.glen『QuSome ホワイトクリーム1.9』が2017年6月1日からアップグレードリニューアル! 今回は特別に、発売前の新製品をメーカーより入手できたので、どのような進化を遂げたのがいち早く試してみた!

浸透テクノロジーで、より美白効果を肌の奥に届ける!

b.glenは、肌に成分をきちんと届ける「浸透テクノロジー」で注目を集める大人気ブランド。ガンや遺伝子レベルの病気を治すために研究された、薬を必要な量だけ患部に届ける「ドラッグデリバリーシステム」がもとになっていて、女性誌やクチコミサイトなどで常に話題となっている。

 

どれほど効果的な美容成分が配合されていても、きちんと肌に届いていなければその効果は激減。特にこれから気になる紫外線ケアは、どんな美容成分が含まれていて、それがしっかり肌に届くかということも意識していきたい。

『QuSome ホワイトクリーム1.9』は、噂の「ハイドロキノン」配合の美白クリーム!

スキンケア製品のパッケージには「美白」という文字が多く見られるが、どんな成分が入っていてどれほど効果があるのかは、その見た目からはわからない。6月1日よりリニューアル発売されるb.glenの『QuSome ホワイトクリーム1.9』(15g・希望小売価格 税抜6,000円)は、美白にこだわる人なら知っている「ハイドロキノン」を配合した美白クリーム! このハイドロキノンは、すでにつくられたメラニンの抑制効果に優れ、シミを淡色化させる最も効果的な成分として皮膚科でも処方されるほど信頼が厚い。「最近、シミやそばかすが増えてきた」と感じる人や、「肌のくすみが気になる」という人におすすめの成分だ。

『QuSome ホワイトクリーム1.9』は、ハイドロキノンを浸透テクノロジーQuSome®(キューソーム)化した美白ケアクリーム。リニューアルしたことで、従来のポンプ式からチューブタイプに変更され、そしてハイドロキノンのブライトニング効果は保ちつつ、「2つの新成分」で美白効果をパワーアップ。発売は6月1日だが、今回はメーカーより新製品と旧製品のどちらも入手することができたのでどれくらいパワーアップしているのが実際に使用感を確かめていきたい。

脱・シミ&脱・くすみのための「2つの新成分」とは?

旧製品と比べると、新製品はハイドロキノンに加えて新しい2つの成分が配合されている。脱・シミ&脱・くすみに向けて成分の見直しや抗炎症・抗酸化作用がある、この新しい美白成分の追加に至ったのだという。

 

そもそもシミができるきっかけは、紫外線を浴びることで活性酸素が発生し、肌の色を濃くする細胞・メラノサイトに対して指令が出されること。シミを予防したいなら、シミの原因を肌に持ち込まないために初期の段階でシミをつくらないよう指令を出すことが必要だ。

 

そこで活躍するのが、できたシミ&これからできるシミに対してアプローチしてくれる『QuSome ホワイトクリーム1.9』の新成分! 美白ペプチドとも呼ばれる「TGP2」という成分が、初期段階でシミの原因をつくらないよう指令を出し、メラニン生成を抑制。そして最新ビタミンC誘導体「アミトースHGA」が、メラニンを肌の内部に閉じ込めシミとして表面に現れないように保護する。『QuSome ホワイトクリーム1.9』は、この2つの新成分+ハイドロキノンでこれまで以上の美白効果が期待できるようになった。

 

発売前に『QuSome ホワイトクリーム1.9』の実力を検証!

こちらはいち早く入手した『QuSome ホワイトクリーム1.9』。ポンプ式も高級感があり良かったが、チューブ式になったことですっきりとし、最後まであますことなく使いやすくなっている。ローション、美容液で肌を整えた後、手のひらに美白クリームをのせる。真っ白なクリームは、とてもなめらか。額、頬、鼻、顎それぞれに置き、中心から外へと伸ばしていく。クリームとはいっても伸びが良いので、肌表面スッとなじんで、少量でも肌全体に行き届く。

朝晩のスキンケアに『QuSome ホワイトクリーム1.9』を使用すると、目のまわりや頬の肌トーンアップは特にわかりやすい。保湿力も高いので、朝起きたときには潤いを感じくすみも減ったように思えた。手のひらを頬にあてると、水分をしっかり保った肌がぴったりとくっつく。紫外線ダメージが蓄積すると肌表面に角質がたまってくるので、美白ケアと同時にこの潤いはとても嬉しい。

また、アルコールもオイルもだめな敏感肌の記者にとって、いかにも化粧品という香りの強いものは怖くて使えないが、『QuSome ホワイトクリーム1.9』はほとんど香りもなく、肌への負担も少ない印象。b.glenは医療分野からも注目されるブランドだから、その安心感も見逃せない。

『QuSome ホワイトクリーム1.9』は6月1日リニューアルデビュー!

 

b.glen『QuSome ホワイトクリーム1.9』はアップグレードリニューアルの製品で、2017年6月1日より販売スタート! 希望小売価格は1本(15g)税抜6,000円。公式サイトでの購入なら、全国どこへでも送料無料でお肌に合わない場合は365日間返品・返金保証が可能。 詳しくは、ビーグレン公式サイトの製品ページをチェック。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック