『カラムーチョチップス スーパーレッドホットチリ味』辛さ300%の刺激度MAXの味わいにチャレンジ!

湖池屋の激辛ポテトチップス・ブランド「カラムーチョ」からさらに辛さを300%にまで引き上げた挑戦的な『カラムーチョチップス スーパーレッドホットチリ味』が登場。決して胃腸が強い方ではない記者は恐る恐る試してみた!

袋を開ければそこはもう地獄レッドの恐るべき光景!

普通に辛いのが「カラムーチョ」。なのにそれを300%=3倍するとは何たることか。正直恐ろしい。でも怖いもの食べたさの気持ちで『カラムーチョチップス スーパーレッドホットチリ味』(65g・希望小売価格 税抜約120円・2016年2月8日コンビニエンスストア発売)に挑戦してみることにする。

IMG_5572
ちなみにこれ”ROCKな辛さ”と称している。レッチリつながりってこと? それはそれとして味わいは”SRHC(スーパーレッドホットチリ)”と。DAIGO…?

IMG_5583
いろいろと突っ込みどころはあるけれど、袋をスパッとオープン。皿にあける。おお、かなり地獄味あふれる光景。真っ赤な恐ろしい粉がたっぷりとかかっている。これは見るからに辛そう。

IMG_5587
一枚取ると指先が痺れた気がしたのは気のせいか。口に運ぶ。パリッとした食感で「カラムーチョ」ならではの旨味が広がり、美味しい。辛さは三歩後からしずしずと訪れた。ビリビリっとした。だが思っていたほどではない。

IMG_5590
調子に乗って2枚、3枚と食べていく。だんだん辛さが高まってくる。なるほど、これは蓄積していくタイプの辛さだ。5枚超えたあたりで、ついに「ヒーッ」となった。辛い。確かに3倍はあるかも。ただし「カラムーチョ」ならではの旨味もあるのでついつい手が進む。辛い。やめようと思う。いやでももう一枚、辛い…(汗だく)。1、2枚でやめておけば賢いのに、やはりスナック好きの血が騒いでついつい食べ過ぎてしまう。

IMG_5593
もちろん胃腸には厳しいので、体調が優れない時は挑戦しない方が身のため。辛さに強いという自信家の人も、念のためにミルクを用意して食べるべき。刺激に飢えている人は覚悟してチャレンジしてほしい。いやあ、汗かいた。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック