『ステンレスコパン』2016年は高機能フライパンで心機一転!焦げにくくヘルシーな調理が可能に

料理を楽しくする調理器具やクッキングツール、暮らしを楽しくする雑貨などを販売するメーカー・株式会社シービージャパンは、その機能性はもちろんデザイン性でも注目を集めている。2016年1月より販売開始の『ステンレスコパン』は、ひとり暮らしやふたり暮らしにぴったりのミニサイズながら、高い機能性が魅力の新商品だ。

4573306861102

年末は大掃除をして、キッチンや収納をすっきりさせた方も多いのでは? 新しい年は、便利な調理器具で心機一転、毎日の食生活を見直してみるのもおすすめ。近年は年齢問わずひとり暮らしが増えていて、家族がいてもそれぞれが個別に調理するということもあり、ミニサイズのキッチン用品が人気を呼んでいる。

新商品の『ステンレスコパン』は、ひとり分およびふたり分の料理をするのにぴったりのサイズで、使いやすい「ミニフライパン」(14cm)、「ミニミルクパン」(14cm)、「ミニ玉子焼き」3種類を展開。いずれも税込1944円と手頃な価格だ。

4573306861119

しかしお手頃価格だからといって、その機能はあなどれない。お手頃価格のフライパンにはめずらしいIH対応で、しかも二層構造。ステンレス鋼の層に、熱伝導率の高いアルミの層をWで重ね、本体全体をスピーディにムラなく温めてくれる。

 

調理面は、食材がこびりつきにくいふっ素コーティング。さらに細かい凹面をつけることで食材のこびりつきを防ぎ、またこの凹面が余分な脂を受け止め、肉も魚もヘルシーに仕上がるという。見た目も、持ち手は落ち着きのある木製でお値段以上の高級感あり。『ステンレスコパン』は2016年1月より、発売開始。詳しくは、株式会社シービージャパンのホームページをチェック。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック