ジッパーつきのテープ『Zitte』が可愛い! ペリペリとめくれる楽しいテープで手紙に封を!

ょっとした心遣いが嬉しい、可愛いテープをご紹介しよう。サンスター文具から発売されているジッパーつきテープ『Zitte』(ジッテ)。送る人も、送られた人も嬉しい! ペリペリめくれるミシン目の入ったロールタイプのテープである。

47-1

封筒などの封をする時に、のり以外に普通のテープやマスキングテープ・シールを使う人は多いだろう。このテープ『Zitte』も、基本的には同じように貼って封をするだけなのだが、テープにミシン目が施されており、もらった人はペリペリと開封することが出来るのだ。

48-1

使い方は簡単。

  1. テープ中央にあるミシン目の間に、封筒の封じ目がくるように合わせる。
  2. テープを好きな長さにカットする。
  3. ペタッと貼るだけ。

48-3

受け取った人は、封を開ける時にミシン目の入った部分からペリペリっとめくっていく。
47-3
このめくる感覚が何だか楽しく、特別なモノを受け取った感じがする。

48-2

現在、販売されている絵柄は全部で12種類。
①ドット
②フラワー
③小花
④リボン
⑤リンゴ
⑥エアメール
⑦フラッグ
⑧電車
⑨ネコ
⑩トリ
⑪森のどうぶつ
⑫ファスナー

価格は各300円(税別)。


テープの幅は2.2cm。長さは5m。
47-2
Zitteで封をするだけで、可愛らしさがあり、またペリペリっとめくるのが楽しく、ほっこりとさせてくれるアイテム。手紙を書くのが好きな人にオススメ。封筒だけでなく、ラッピングやメッセージを部分的に目隠しするのにも使える。
47-4

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック