可愛いサイズの『エンゼルパイminiミルクキャラメル味』あのミルクキャラメルとエンゼルパイがコラボ!

ルクキャラメル100周年を記念して、様々なコラボおやつが登場している。今回ご紹介するのは『エンゼルパイmini ミルクキャラメル味』。ミルクキャラメルは1913年発売、エンゼルパイは1961年発売。森永製菓を代表するの人気商品のコラボレーションとなっている。


26-3
おなじみのミルクキャラメルの黄色とエンゼルパイが描かれたパッケージ。内容量は個包装で16個。たっぷりと入っているので、シェアしたい時にもおススメだ。
26-4
エンゼパイminiは直径約3.5cmと可愛いサイズ。大きな口を開けなくとも食べられる大きさなので、子どもでも食べやすい。

26-5
通常のエンゼルパイと同じく、中はマシュマロ。このマシュマロが”ミルクキャラメル風味”となっている。まわりはチョコレートでコーティングされており、マシュマロをしっとりやわらかなキャラメルビスケットがサンドしている。

思ったほどミルクキャラメルは主張していないのだが、後味にふわっとキャラメルの風味がやってくる。エンゼルパイのあのマシュマロのふにっとしたおなじみの食感は変わらない。

26-6
これからの季節は、手の温度でチョコレートが溶けやすくなってしまうので、袋に入れたまま食べると良いだろう。
26-2

1個あたり39kcal。参考価格は300円(税別)。
6月3日より全国にて発売中。

 

こちらも要チェックだ。

森永「ミルクキャラメルケーキ」

森永「小枝 ミルクキャラメル味」

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック