【おいしい受験対策2020】ハッピーなデザインで新登場した『ファンタ いよかん』のDHAと乳酸菌のパワーで必勝だ!

受験シーズンのお供に!

 

ティーンを中心に大人気の「ファンタ」に期間限定フレーバー登場! 『ファンタ いよかん』は、受験シーズンの今、合格祈願の意味を込めて格子模様やだるまのイラストが入った特別ボトル。DHAと乳酸菌入りって!? 今だけの味わいをさっそくチェック!

 

めざせ合格!受験生の味方『ファンタ いよかん』新発売!

コカ・コーラシステムの炭酸飲料「ファンタ」は、日本での発売開始から60年以上! シュワッとはじける爽やかなフルーツフレーバー飲料として人気を不動のものとしている。おなじみの「オレンジ」「グレープ」を始め、期間限定風味も合わせるとその数なんと100種類! 現在は、乃木坂46の遠藤さくらさん・秋元真夏さん・大園桃子さんが「ファンタ坂学園」のポスターに出演し、ますます楽しさを広げている。

(画像は公式サイトより)

新発売の『ファンタ いよかん』(490mlPET・希望小売価格 税抜140円・2020年2月10日発売)は、受験シーズンやお祝い事の続く春に飲みたい期間限定フレーバー。

コロンと丸いフォルムがかわいいいよかんのイラストに、合格祈願を思わせるだるま、桜の花やめでたい紅白カラーのボトルが華やかでテンションが上がる。

しかも、賢くなる元と噂の成分・DHAを配合。DHAは人間の脳や目の網膜に欠かせない成分であるのに、私たちの体内では生成できない。食事を通じて摂取するしかない成分なので、おいしいジュースでDHAが摂れるならありがたい。

さらには、強い胃腸をつくったり免疫力をアップさせたりと何かとうれしい乳酸菌も配合! 通常のファンタらしく、ビタミンCももちろん配合。今まさに受験に挑むという学生さんにぴったりのドリンクになっている。

「健康によさそう!?」というイメージの『ファンタ いよかん』、さっそく入手してその味わいを楽しんでみよう!

 

名前は「いよかん」、でもヨーグルト風味。これってどんな味?

「いよかん」といえば日本固有の柑橘類で、愛媛や西日本で栽培されている。関西に住んでいる記者にとっては、有田みかんなどと同じくらい親しみのあるミカンである。

愛媛のご当地シリーズのお菓子ではよく見かけるが、1月から3月までが旬となり、2月の今はまさに最盛期らしい!

とはいえ「ファンタ」は無果汁。DHA含有食品、乳酸菌(殺菌)パウダーが入っていること以外は、いつも通り香料と酸味料・甘味料でフレーバーを表現している。

キャップを開けると、それほど強炭酸ではないようで、かすかにプシュッという音が鳴るくらい。グラスに注いでみるとやや白っぽい半透明の炭酸飲料で、その香りはほとんど無臭。ちょっとだけ甘い感じがして、柑橘類らしさはゼロ。

「ヨーグルト風味だしね?」と思いつつ、さっそく一口飲んでみる。ごくごく飲める微炭酸で、まさにヨーグルト風味で乳酸菌飲料の炭酸バージョンという印象。どのあたりが、いよかん?

ファンタらしい甘さがあって、サイダーっぽい。後味がかすかにスッキリしていて、ホワイトソーダ(サントリー)の味にすごく似ていると思う。

受験勉強やスポーツの合間など、「ごくごく飲みたいし糖分も欲しい!」というときにはぴったり。特に、数時間デスクの上にドリンクを置いておく勉強中には、常温になっても味のクオリティがほぼ同じという観点ではかなり魅力を感じた。

体にもおいしいDHAと乳酸菌入り! 見た目が華やかなボトルは気分転換にもいいのでおすすめ! 『ファンタ いよかん』は1本あたり140円(税抜)、全国のスーパーやコンビニで発売中。

 

あわせて読みたい:『「ファンタ ゴールデンアップル&パワー」はビタミンBに高麗人参・ローヤルゼリー入りのパワフルファンタ!』

あわせて読みたい:『リニューアル・ファンタの期間限定フレーバー「ファンタ すもも+E」を飲んで思う”すもももももももものうち”!?』

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック