紀州産完熟梅で作った梅酢エキスパウダーがたっぷりかかった!コイケヤ『あみあみすっぱムーチョ 完熟梅味』祝20歳記念

っぱ系スナックでおなじみ、コイケヤの「すっぱムーチョ」がハタチの誕生日なのだそうだ!そこで記念に、あみあみ厚切り形状では初の梅味ポテトチップスの登場となった。

『あみあみすっぱムーチョ 完熟梅味』。11月11日、全国発売開始だ。

1

あみあみ厚切りは、コイケヤ独自の厚切りポテトの製法で、厚くて味わい深いポテトなのに、噛み心地がサックリと軽く、しかも口の中でホロホロと崩れる食感。

そのあみあみ厚切りポテトに、紀州産梅で作った梅酢エキスパウダーがたっぷりと降りかかっている。ピンク色の粉末が見た目にもしっかりと付着していて、本当にす~っぱいのだ。

2

このあみあみ厚切りは、凹凸がしっかりとある分、パウダーが乗りやすく、コイケヤらしく濃い味付けができる。すっぱムーチョファンなら、この濃い梅味は、見逃せない。

catch

さて、記者もさっそく1枚。厚切りで、しっかりとじゃがいもの味が感じられ、梅のすっぱさと、少しだけ甘味があって、なかなか美味しい。ホロッと口の中で崩れてしまうことが、さらに次の1枚を促す感じだ。あなたも、この20周年記念の「すっぱムーチョ」を、一度ぜひ、お試しを!

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック