年に一度しか味わえない!コンビニ限定「すっぱムーチョプレミアムつぶつぶ梅味」

味系スナック菓子の代表と言えば、湖池屋の「すっぱムーチョ」だが、その「すっぱムーチョ」から年に一度だけ発売される特別な梅味をご存知だろうか。

2014年3月24日より発売されている『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』である。

高級感あるパッケージを、コンビニの店頭で、既に見かけた方も多いだろう。
45-3

粉末梅肉と、梅酢エキスパウダーの原料には紀州産の梅を使用。
じゃがいもは通常よりも少し厚めにカットされていて、じっくり丁寧に揚げられている。

45-4
袋を開けるとすぐに、梅とポテトの良い香り。
チップスにまぶしてあるのが、粉末梅肉だ。これが「つぶつぶ」の食感を生み出している。
ポテトがちょっと堅めに仕上げられているおかげで、噛みしめるごとに、梅の酸っぱさと美味しさが広がる。

45-2
カロリーは1袋(65gあたり)339kcal。
全国のコンビニ限定で発売中。価格は150円前後。
45-5
パッケージは全部で3種類。
春らしいピンク色が可愛らしく、風呂敷で包まれたような絵柄や、水引きや組み紐が施された絵柄が何ともめでたい。年に1度のプレミアムな味わいをぜひコンビニで!

 

公式サイト:湖池屋 すっぱムーチョ

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック