みずみずしい果汁28%!夏だけの限定『本搾りチューハイ 夏みかん&はっさく』

お酒と果汁だけ。糖類、香料、着色料を一切使わず、素材の味を楽しめる缶チューハイ、『キリン 本搾りチューハイ』は、今年で発売10周年を迎えます。このロングセラーシリーズに、7月23日、夏の期間限定販売で、『夏みかん&はっさく』が新登場しました。

1

愛媛県産、大分県産、熊本県産などの「夏みかん」果汁と、「はっさく」の国内生産量の約6割を占める和歌山県産の「はっさく」果汁を使用し、果汁比率は28%。なつみかんの甘さと、はっさくの苦味が同居する、さわやかな味に仕上がっています。夏の青空をイメージした青の色彩がまぶしい350ml缶での発売です。

2

一口飲んで、「これは美味しいわねえ!」と、特に女性に人気がありました。記者なら、これをグラスのふちに塩を付けたスノースタイルでソルティドッグといきたいところ。アルコール度5%の適度な強さと、はっさくの苦味が、よく調和しています。まだまだ暑い日が続く夏。柑橘系の喉ごしが、あなたのバテ気味の体に、きっと元気を回復させることでしょう。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック