リニューアル新発売『天使のベビーコラーゲン』赤ちゃんのぷるぷる肌になりたい!

『天使のベビーコラーゲン』は、ぷるぷる肌に憧れる女性のための美容サプリメント! 「コラーゲンを効率よく摂取する」とは? 実際に飲んでみて、その効果を確かめてみた!

 

コラーゲンは年齢を重ねるごとに減少する!?

株式会社ジョイフルライフ天使のベビーコラーゲン(62粒・希望小売価格 税抜4,125円)は、年齢と共に減少するコラーゲンを補充するための美容サプリメント。美容のクチコミサイト@cosme(アットコスメ)などで評判の「スルスル天使」が、さらなる新成分を加えてリニューアルした製品だ。

私たちのお肌の70%はコラーゲンから成り、その役割は外的刺激から肌を守ることや皮膚にしなやかさや弾力を与えること。赤ちゃんのようなぷるぷる肌は、このコラーゲン線維の量で決まるといわれている。しかし、残念なことに年齢と共にコラーゲンは減少するもの。赤ちゃんの時のコラーゲン量を100%とすると、25才前後から大幅に減少しはじめ、40才の時には20%ほどにまで減少してしまう! しかもただ減少するだけでなく、新しいコラーゲンが生成されにくくなるというから大問題だ。

 

『天使のベビーコラーゲン』は、そんなコラーゲンを効率よく摂取するための美容サプリメント! 「最近、お肌のハリがなくなってきた気がする・・・」、「30代を過ぎて、お化粧のノリが違う気がする」というお悩みを持つ人は必見だ。

 

「2つのコラーゲン成分」でぷるぷる肌を目指す!

天使のベビーコラーゲン』の特に注目すべきポイントは、「ベビーコラーゲン」と「コラーゲントリペプチド」という2つのコラーゲン成分! まずは「ベビーコラーゲン」から知っていこう。

コラーゲンには、I型・II型・III型という違いが存在し、赤ちゃんのぷるぷる肌には「III型コラーゲン」がたくさん含まれているという。III型は弾力や柔軟性に関与しているコラーゲンで、女性の血管や子宮にも重要なのだ。『天使のベビーコラーゲン』が着目している「ベビーコラーゲン」とは、このIII型コラーゲンのこと!しかしIII型コラーゲンは食事から摂取出来ない。

 

そこで、『天使のベビーコラーゲン』ではIII型コラーゲンをサポートする「卵殻膜」を配合している。卵殻膜には、肌づくりに欠かせないアミノ酸が約20種類も含まれていて、美容効果が高いとされるシスチンも豊富に含まれているから嬉しい事づくし!

もう1つのポイント「コラーゲントリペプチド」とは?

私たちは普段、コラーゲンが豊富な手羽先やフカヒレなどを食べると「お肌がぷるぷるになるかも!?」と期待してしまいがちだ。しかし、実は一般的なコラーゲンはアミノ酸分子がつながった構造で、このままでは分子量が大きすぎて吸収されにくい状態なのだという。「たくさん食べたのに、お肌に届くコラーゲンは少ない」という状況になりかねない。

そこで!注目されるのが、「コラーゲントリペプチド」(原材料名:コラーゲンペプチド)という成分。これはあらかじめ分子量を小さくしたコラーゲンなので、効率良く吸収されるという特徴がある。

 

しかも「コラーゲントリペプチド」には単純に分子量を小さくしただけではなく、さらに秘密が隠されている。通常、腸にはコラーゲンのアミノ酸分子を1個ずつしか吸収できないが、体内には「コラーゲントリペプチド」のような分子だけを取り込む専用口が存在するため、食品から摂取するよりもさらに多いコラーゲンを摂取することができるのだ。

 

また「コラーゲントリペプチド」を摂取すると、新たなコラーゲンの合成も高まるという嬉しいおまけ付き! 足りないコラーゲンを補いつつ、自分の体内で新しいコラーゲンやヒアルロン酸をつくる能力を活性化させる事が確認されているとか・・これは試してみる価値あり。

 

免疫力が高いベビー乳酸菌

さらに『天使のベビーコラーゲン』に含まれるのは「クリスパタス菌(通称:ベビー乳酸菌)」という成分。ベビー乳酸菌とは、赤ちゃんが誕生する際にお母さんの産道からはじめて譲り受ける乳酸菌で、動物性や植物性の乳酸菌と比べ、圧倒的に免疫力が高いことがわかっている。これを特許技術で生産し、サプリメントに採用することで、体の内側からキレイを目指す女性たちの強い味方となっている!

 

飲みやすいカプセルだから、毎日続けられる!

女性の毎日はとても忙しいので、「体の内側からキレイになりたい」と思ってもやはり簡単でなければ続けられない。『天使のベビーコラーゲン』なら、1日2粒(~10粒)を目安に水またはぬるま湯で飲むだけなのでとても手軽。薬ではないので飲む時間やタイミングは自由。食後や寝る前の習慣として気軽に取り入れられそうだ。

カプセルは小ぶりで、匂いも気にならない。喉にひっかかりにくいサイズなので、安心して飲むことができた。もちろん、1日でお肌がぷるぷるになったり、突然お化粧のノリが良くなったりすることはないのだが、飲みやすいサプリメントなので無理なく続けられそう。美は一日にしてならず、なので未来の自分のために飲み続けていきたい。

そして気になるのはお値段。『天使のベビーコラーゲン』は通常は1カ月分4,125円(税抜)だが、定期購入なら3,300円(税抜)でしかも送料無料に。さらに定期購入の申し込みで、かわいいサプリケースもついてくる。サプリケースがあれば気軽に持ち歩けるので、出張や旅行の際も持っていきやすい。

 

購入申し込みや詳細は、『天使のベビーコラーゲン』公式サイトで。効率良く、手軽にコラーゲンを摂取して、今よりもっとキレイな自分を目指そう。

 

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック