その名も『金魚風呂』あひるの次は金魚でお風呂を埋め尽くそう!

スタイムが楽しくなるグッズをご紹介しよう。その名も『金魚風呂』。お風呂に金魚をぷかぷか浮かべて楽しむ。何かを浮かべて楽しむなら他にもありそうだが、この金魚、全部で50匹いるのだ。

40-2

今年はじめ、「お風呂をあひるで埋め尽くす!その名も「あひる風呂」」の記事で登場した「あひる風呂」の金魚バージョンである。金魚の種類は出目金。何ともゆるい表情をしている。

40-1

円柱型の透明パッケージに、ぎっしりと詰められた金魚達。 このパッケージ、柔らかめのプラスチック素材なので、蓋が若干はまりにくく、すぐに開いてしまったりする。収納する時や、持ち運ぶ時には少し気をつけた方が良いかもしれない。

全部で50匹なのだが、すべて同じではない。赤い出目金が48匹、残りの2匹は黒い出目金となっている。

40-4

同じ形をしているのに、黒バージョンの出目金は、ダースベーダーのようでちょっと怖い気もするのは、記者だけだろうか!?

40-5

ラバー素材なので、ぷにぷにとした柔らかい感触も面白い。

40-8

お風呂の中にたくさんの金魚が浮かんでいると、子供達は喜んでくれそうだ。
40-9
また、これからの季節はビニールプールに浮かべて、水遊びを楽しむのもいいかもしれない。

40-7
金魚すくいをして、縁日ごっこをしてみたり、遊び方は自由だ。

40-10

価格は3,480円(税別)。対象年齢は3才以上。


オフィシャルWEBショップや、インターネット通信販売、雑貨店などで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック