ローリングストックにも最適! 『あなご飯』と『たこ飯』の缶詰で簡単でおいしい夕飯を!

 

宮城県石巻市の伝統ある木の屋石巻水産から、新たな味覚の冒険が始まった。今回ご紹介する『あなご飯』『たこ飯』の缶詰は自宅で手軽に美味しい炊き込ご飯を食べたい時におすすめ。

また、常温で3年の長期保存が可能なので、災害時などに備えて日常のローリングストックとしても最適だ。

 

炊き込みご飯を手軽に楽しめる缶詰

炊き込みご飯を手軽に楽しめる缶詰として、忙しいあなたの夕食を簡単かつ豪華に彩ってくれる『あなご飯』と『たこ飯』。

常温で3年の長期保存が可能なので、非常時にも役立つのも心強い。

『あなご飯』は、国産イラコアナゴと発芽玄米を組み合わせ、甘辛の醤油ダレでじっくり炊き込んだ一品。アナゴのふっくらとした食感とタレの絶妙な味わいが楽しめる。

『たこ飯』は、宮城県産ヤナギダコを主役に、昆布出汁で炊き上げた発芽玄米に、にんじんとたけのこを加えた和風さが際立つ逸品。さっぱりとした味わいが、タコの食感を引き立てる。

そのまま食べてももちろん美味しいが、お湯で5分温めれば、素材の味わいが一層引き立つ。温めることで食感や風味が良くなり、まさに「お店の味」が家庭で手軽に再現できるのである。

具材も大きいので食べ応え抜群

夕食がもっと手軽で美味しくなる、『あなご飯』と『たこ飯』を、ぜひご家庭に常備してみて欲しい。

手軽な缶詰で、今夜の食卓を特別なものしてみよう!

 

たこ飯は下記から

 

あなご飯は下記から

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 LINE公式アカウントでも定期的に素敵な情報を配信中! https://lin.ee/Q5WVOsG

この記者の記事一覧

トラックバック