【店舗限定カラーが登場】繊細なラメと抜け感が魅力の春色!塗ってはがせるジェルネイル『チャームスティックジェル』フローラルシリーズ3色

 

はがせるジェルネイル『チャームスティックジェル』から店舗限定カラー3色が新登場!咲き誇る花々を思わせる春にピッタリの「フローラルシリーズ」。春気分を先取りさせてくれる軽やかで透け感のあるカラーだ。どんな仕上がりになるか、実際につかってみた感想をご紹介しよう!

 

プロ向け商品を扱う美容専門メーカー

SEVEN BEAUTY(東京都)は、化粧品の製造販売を行う総合美容専門メーカー。エステサロンやネイルサロンなどプロ向け商品を中心に、化粧品やネイル、まつげエクステなどを扱っている。

 

『チャームスティックジェル』は、同社が手掛けるジェルネイルブランド「OMD」から発売されているはがせるジェルネイル。洋服のように着せ替えができる手軽さから、セルフネイル初心者からも人気が高い。

塗りやすいペン型で、ベース・カラー・トップがすべて含まれたオールインワンタイプ。ネイルを落とす時は、シールのようにぺろりとはがすだけ。シーズンごとにリリースされる新色も注目を集めている。

 

店舗限定!春の花々を連想するフローラルシリーズ3色

今回ご紹介する『チャームスティックジェル』(フローラルシリーズ3色・希望小売価格 税込1,320円。2024年3月1日発売)は、シリーズ初の店舗限定カラー。繊細なラメのきらめきと透け感が魅力だ。指先を動かすたびに輝きが変わる様子は、春に咲き誇る花々を連想させてくれる。

「S-1 サニーデイジー」「S-2 さくらピンク」「S-3 トゥインクルラベンダー」の3色。やわらかさと華やかさを持つ春らしいカラーだ。

 

塗りやすいラメカラー!初心者でもぷっくりつやつやな仕上がり

ではさっそく『チャームスティックジェル』フローラルシリーズを使ってみよう!


ペンの持ち手を回して筆先にジェルネイルを含ませる。

数回回すとジュワーと出てくる。ネイル独特の香りがないのに驚いた。筆先にジェルネイルを適量とり爪に塗ろう!

とっても塗りやすい!『チャームスティックジェル』の筆先を動かしながら、爪の付け根や両サイド、先端に沿って塗ることもできる。

 

ジェルネイルは、硬化するまで拭き取れば何度でもやり直しができるそうだ!しかもフローラルシリーズは色むらができにくいカラー。何度でも自分好みの色味になるまで重ねぬりしていいのだ。

納得できる色に仕上げたら、UVライトで硬化させる。30Wで30秒、6Wで45秒ほどで完成だ。さわってみてベタつくようならもう少しUVライトを照射しよう。

セルフネイル初心者の記者でも非常に塗りやすかった。セルフネイルとは思えない、ぷるんとつややかなできばえに大満足だ。

 

フローラルシリーズはいずれも淡い色なので重ね塗りは必須。2度塗りをすると、色ムラなくきれいに仕上がるのはもちろん、はがしやすくもなる。自分好みの色になるまで、何度か重ねぬりしよう。

「S-3 トゥインクルラベンダー」は、淡いラベンダー色。3種類のラメとホログラムが入っていてキラキラとしている。軽やかでときめき感のあるかわいらしい指先になった。

 

「S-2 さくらピンク」は、陽の光にきらめくさくらをイメージしたカラー。ゴールドラメが華やかな印象。鮮やかさでキレイな指先になった。

 

「S-1 サニーデイジー」は、春の日差しに照らされるデイジーをイメージしたヌードカラー。上品なラメ入りで優しい印象だ。指先が綺麗に見えるように感じた。

はがすときはシールのようにペロリ。指先ではがすだけでとても簡単だ。専用リムーバーがいらないのもうれしい。お風呂あがり、爪先が温まった時は特にめくりやすいと感じた。

 

春の行事にピッタリのときめきカラー。お洋服に合わせて楽しもう


『チャームスティックジェル』フローラルシリーズ3色は、春気分になれる軽やかで明るい印象のカラー。全色ラメ入りだからジェルネイル初心者でも塗りやすくキレイに仕上げられる。卒業式や入学式、食事会や春のお出かけなどお洋服に合わせてネイルを楽しみたいときにピッタリだ。

 

ハンズやロフト、アインズ&トルぺなど全国のバラエティショップで販売中。

 

『チャームスティックジェル』の最新情報は公式SNSでチェック!

Instagram
X

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

tomo

Webメディアを中心に、執筆や写真撮影で商品を紹介しています。食品紹介の実績が多数あり、アレンジレシピを考えるのも好きです。商品の魅力を丁寧に伝えていきます。お買い物のご参考になればうれしいです。好物はあんこ。粒あん派です。

この記者の記事一覧

photo by tomo

トラックバック