春のお出かけにもぴったりなミネラルウォーター♪ 『アイスランディック・グレーシャル』をおためし

 

スポーツの前後や日常の中での水分補給など、毎日摂取する水は体のベースを作る大切な存在。水にこだわって体の内側からキレイを目指したいという方にぴったりなのが、世界的に高い評価を得ている『Icelandic Glacial(アイスランディック・グレーシャル)』だ。地球上で最もピュアな水と評される、ワンランク上のミネラルウォーターをおためししてみた。

 

世界が認める天然のピュアウォーターをボトリング

西オーストラリアの大自然から生まれた生はちみつなどの販売を手掛けるインターパイロン(東京都)

同社が日本の正規販売代理店として、アイスランドから輸入販売しているのがアイスランディック・グレーシャル』(お試しセット500ml×6本・希望小売価格 税込1,695円・発売中)

世界で最も大自然が保たれている国、北欧のアイスランドの火山岩で5000年もの時間をかけてゆっくり天然ろ過されたオルフス泉から採水。自然のまま何も加えられずボトリングされた水は、世界が認めるピュアウォーターと評されている。

ボトル入りミネラルウォーターとして、世界で初めてカーボンニュートラル(温室効果ガスの排出量と吸収量を均衡させる取組み)に認定された点も特筆すべきポイント。環境への負荷軽減を重視し、100%リサイクル可能なBPAフリーの高品質なペットボトルを採用している。

フランスを代表するハイブランド「ディオール」で、スキンケア製品の精製水として使われていることからも品質の高さが窺える。ゴールデングローブ賞のオフィシャルウォーターに採用されたり、世界で有名なホテルやレストランの一流シェフやソムリエが審査する「International Taste&Quality Institute」では優秀味覚賞を受賞したりと、世界的に評価されているワンランク上のミネラルウォーターだ。

 

まろやかで美味しいお水は、水分補給にも最適♪

アイスランドの氷河を思わせるボトルのデザインは、シンプルながらも洗練されていてとてもおしゃれ。

スマートなボトルなので、バッグの中に入れてもかさばることなく持ち運びやすい。

飲んでみると、思わず「美味しい…」とつぶやいてしまった。口あたりがまろやかで、すごく柔らかい飲み口。味にクセはなく、ぐいっと飲みやすい。

正直水にこだわりのなかった記者としては、「水は水でしょ」と思っていたのだが…。実際に飲んでみると、その概念が大きく覆された。数々の賞を受賞し、世界中のセレブから選ばれている理由がよくわかる。

 

水を飲んでいるだけなのに、水分が体にスーッと馴染んでいくような不思議な感覚。人工的には作ることができない、身体に理想的なアルカリpHレベル8.4の水が体にやさしく、水分補給にも最適だ。

毎日摂取する水だからこそ、体の内側からキレイを目指せるものをこだわって選びたい。いい汗をかくための習慣として、水にこだわりたい方にもおすすめだ。

『アイスランディック・グレーシャル』は低ミネラル水なので、子どもと一緒に飲むのはもちろんミルク用としても安心して使えるのがママとしては嬉しいポイント。他にもスポーツ前後の水分補給や、プロティンに合わせる水としても大活躍。ウィスキーやスムージーと合わせたり、スチーマーの精製水として美容の水として使ったりと日常のさまざまなシーンに寄り添ってくれる。

 

春のお出かけに、おしゃれで美味しいお水を持ち歩こう♪

外出が増える春のお出かけ先など、持ち運びにも便利な『アイスランディック・グレーシャル』。バッグの中に常備するドリンクは、ジュースやお茶ではなく、おしゃれで高品質なミネラルウォーターできまり。習慣化しやすいワンランク上の水を毎日の生活の中に取り入れて、体の内側からキレイを目指そう♪
 
 
商品は公式サイト、楽天、アマゾンなどで購入可能。
 
 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック