6年間の長期保存『POWER FRUITS CANDY 6YEARS』を緊急時の栄養補給に!

 

レモン、グレープ、ストロベリーの3種の味が入った『POWER FRUITS CANDY 6YEARS』は、6年間の長期保存が可能。疲労回復やリラックス効果のあるキャンディは常にストックしておきたいもの。ブドウ糖、クエン酸、フルーツ果汁を閉じ込めた、保存食のひとつとしておすすめのキャンディをご紹介しよう。

 

6年間の長期保存ができるキャンディ

ユニーク総合防災(東京都)は防災用品や防災グッズの企画、製造、販売を行っており、6年以上の保存期間を持つ防災備蓄食品や水、アレルギー対応製品などを取り扱う。小学校などの教育機関や、社会福祉法人、公共機関などの法人向けの販売にも対応。

1袋に各味3粒、合計9粒入り

今回ご紹介するのは『POWER FRUITS CANDY 6YEARS』(9粒入り・希望小売価格 税込302円・発売中)

 

緊急時に役立つ情報をパッケージに記載

災害時の備蓄としておすすめの理由はパッケージにもある。表面には災害伝言ダイヤル「171」の利用方法、裏面には防災情報提供センターQRコードを記載。

普段、何となくこういう情報をチェックはしていても、当事者になった時にはパニックになってしまうもの。電話やインターネットが使える状態であれば、こうしたプチ情報があることで助かる面もあるはず。備蓄食に記載があることで、冷静な対処にも繋がるだろう。

直射日光・高温多湿を避けて保存しよう。

食物アレルギー特定原材料等28品目不使用。

 

レモン、グレープ、ストロベリーの3種の味で飽きの来ないおいしさを

ブドウ糖でエネルギー代謝アップ、クエン酸で疲労を軽減

やや大粒のコロンと丸いキャンディで、表面には砂糖がまぶしてある。それぞれフルーツ果汁パウダーを使っているのでジューシーな味わい。キャンディの中央部分にブドウ糖、クエン酸、フルーツ果汁を閉じ込めており、そこだけ食感が違う。ゆっくりと舐めて味わうタイプのキャンディで、外は固さがあり、中はソフトキャンディのような柔らかさ。

レモン

口の中に入れると、周りの砂糖がキュッとした甘さをもたらしてくれる。酸味のあるレモンの味わいで、カラダをシャキッと元気に。

グレープ

甘酸っぱくみずみずしいグレープ。中央に閉じ込められたクエン酸により、最後にキュッとした酸味が増す。

ストロベリー

甘いストロベリーは、夏祭りのかき氷で食べるいちご味に似ており、懐かしさのある味わい。

ゆっくりと舐めることで、口の中に唾液が分泌されるので、のどの粘膜を潤してくれる。緊急時や災害時には緊張やストレスにさらされるので、意識的にキャンディを舐めるなど工夫をしていこう。ただし、やや大粒の飴なので、子どもや高齢者が食べる時はのどに詰まらせないようにご注意を。

 

水分を摂取して、熱中症対策にも

個包装になっているので、普段からバッグの中などに入れておくのもいいかも。水分と合わせて摂取することで、熱中症対策の一環にもなる。

 

いざという時のためにキャンディをストック

1粒(5g)あたり

  • エネルギー:19kcal
  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:4.8g
  • 食塩相当量:0g

長期保存はもちろんのこと、ローリングストックとして日常的に持ち歩くキャンディとしてもおすすめ。

今回ご紹介した『POWER FRUITS CANDY 6YEARS』は公式オンラインショップをはじめ、ECサイトなどで購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック