【心地よい甘酸っぱさにキュンです♪ 】とろけるような果実感! 贅沢なももリキュール『ももきゅん』で、とろ~り濃厚なフルーツカクテルを楽しもう

 

芳醇で甘酸っぱい「もも」は、女性に人気のフルーツ。そんな「もも」の果実感が味わえる国産白桃ピューレのお酒は、女の子にぴったりなリキュール。とろりとした飲み心地の『ももきゅん』を味わってみた!

 

国産白桃を使用したリキュール

サカツコーポレーション(愛知県)は、業務用卸売事業、家庭用小売事業を基軸とする酒と食の総合商社。酒と食の楽しさで世の中の幸せづくりに貢献してる。今回は、サカツコーポレーションの人気のももリキュール、その名も『ももきゅん』( 500ml瓶・参考税込価格1,210円・販売中をご紹介しよう。

 

ふくよかで甘く、何とも言えないももの芳香に魅了される女性は多いだろう。そんなもも本来の美味しさを追求したのが『ももきゅん』。国産の白桃を破砕して裏ごししたピューレを使用し、とろみが感じられる質感に仕上がっている。果汁が40%という、ももの魅力が表現されたリキュールだ。

 

それでは、そのとろけるような果実感を味わってみよう。

 

「もも」を超える、濃厚な「もも感」

美味しそうなももの果実を思わせる見た目で、もものいい香りがふわっと香ってくる。ちょっとストレートで味わってみよう。

 

う~ん。なんと濃厚なんだろう。とろりとした飲み口で、口の中が幸せに満ち溢れる。このとろみにメロメロだ。果実を食べているときよりも「もも」を感じるような気がする。本当に「とろけるような」という表現がぴったり。もも好きさんなら、クイっと飲んでしまいそうだ。

 

いろいろなアレンジを効かせて

ソーダで割ってみると、爽やかでライトな感覚になる。お酒が苦手な人は、ぜひこの飲み方を試してみて。食中酒としても飲みやすそう。

こちらは、アイスティーのカクテル。ももの香りを華やかに感じるリッチなピーチティーだ。割合を調整すれば、お酒が苦手な人も楽しめそう。

意外かもしれないが、ホットティーで割っても美味しい。ホットバージョンは、冬の寒い夜にお勧め。

次はビールで割ってみた。これは想像以上に相性がいい! ビールの苦味がやわらかくなり、ほどよい甘さで女性が好きそうな味だ。泡とフルーティーな色味が、見た目にも美味しそう。

『ももきゅん』×ワインも素敵な組み合わせ。赤ワインで割ると、層ができてきれいだ。

混ぜれば美味しいサングリアの出来上がり。ももの香りと甘酸っぱい味わいが引き立つ大人の味。さらにオレンジなんかも加えてみたら、よりフルーティーになって、また違う楽しさになりそう。また、辛口の白ワインで割ると、キリっとした味わいになる。

 

これ1本で、何通りもの味わいが作り出せて、好みが違う人とも乾杯できる。『ももきゅん』は、誰もが楽しめるリキュールなのだ。

 

バリエーション豊富なカクテルが楽しめる

好みに合わせて表情が七変化するので飽きることがない。とにかく濃厚で、カクテルにすればフルーティーな美味しさが倍増。女子会で注目の的になること間違いなしだ。

ももの果実は夏しか食べられないけど、本品は季節問わず、ももの美味しさを堪能できるのは、非常に嬉しいところでもある。

 

みんなで集まる際には、もものフルーティーなカクテルをぜひ楽しんでみては。

 

とろけるような美味しさの『ももきゅん』は、下記のECサイトにて販売中。

楽天市場

Yahoo!ショッピング

auPAYマーケット

 

※お酒は20歳になってから楽しもう

 

記者

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック