人気のマスカラシリーズから神崎恵さんプロデュースの新色が登場!つるんと艶めく『黒みブラウン』

 

今回の新色は、人気美容家の神崎恵さんとのコラボレーションで誕生した色だ。目元本来の美しさが引き立つ仕上がりを追求したという、色となめらかさが魅力の『ピュアブラウン』をためしてみた!

 

神崎恵さんも「一生推せる!」と太鼓判のブラウンマスカラ

 

ディー・アップ(東京都)は、化粧品や化粧雑貨、ネイル用品などを取り扱い、製造、輸入、販売などを行っている会社。人気アイテムは数々あるが、マスカラシリーズの中でも「パーフェクトエクステンションマスカラ」は、累計販売本数No.1(※1)のロングセラーだ。多くの美容のプロが使用しており、塗りやすさと仕上がりの美しさには定評がある。

今回の新色は、神崎恵さんがプロデュースした『ピュアブラウン』。(希望小売価格 税込1,650円)

 

神崎恵さんといえば、美容誌をはじめ多くの雑誌で連載を持つ人気美容家だ。元々「パーフェクトエクステンションマスカラ」を愛用していたことと、どんなメイクにも合う”黒み”の効いたブラウンマスカラが欲しかったという神崎さんの想いがきっかけでコラボレーションが実現。
試行錯誤を繰り返し完成したのが、神崎さんが「一生推せる」と太鼓判を押す『ピュアブラウン』だ。
これはぜひ使ってみたい。

(※1)ディーアップマスカラシリーズにおいて。2016年2月~2023年6月までの期間(リニューアル前含む)

 

「色」と「なめらかさ」にこだわってたどり着いた「黒みブラウン」

こだわりの「黒みブラウン」を、早速ためしてみよう。

小さめサイズのブラシは、目幅に合わせたコンパクト設計で使いやすさ抜群。2種類のMIX毛がまつげに絡んで、コームのようにまつげを梳かしあげる形状になっているそうだ。このブラシがまつ毛を根元からキャッチしてくれる。

くすみのない発色のブラウンは、肌の色やシーンを選ばず使いやすい。

人気色の「ブラウンブラック」と一緒に使ってみた。

ブラシとまつげの絡み具合がすごくいい!短いまつげも立ち上げるようにスムーズに塗れる。記者は個人的に、一般的なマスカラを使ったとき、目頭のほうに塗りにくさを感じるが、このブラシは本当に塗りやすい。絶妙なサイズ感と、まつ毛をとらえるキャッチ力に加えて、マスカラ液のつき具合もちょうどいいよくぞ作ってくださったと言いたい気分。

繊細なファイバーが、まつ毛に優しく絡んでぐんぐん伸びる!

 

毛先までつるんとダマのない先細りのまつ毛が作り出せるので、とっても自然。変にバサバサにならず、柔らかく盛れる。新色のマスカラは艶感ポリマーが配合されているので、まつ毛に立体感が出て、奥深い陰影が、より印象的な目元をつくってくれる。

下まつ毛も、1本1本がきれいにセパレートされてナチュラル。

柔らかいのに吸い込まれるような眼差しをつくる「深み」は、マスカラ液の「色」と「なめらかさ」のなせる業。しっかりした存在感と優しさが癒合した上品な仕上がりで、目元の印象をアップしてくれるのだ。

 

そして、オフするときは、お湯でするっと落とせるところも嬉しい。

 

目元の魅力を最大限に引き出すマスカラ

新色『ピュアブラウン』で叶う、柔らかいのにくっきりしたイメージは、どんなメイクにも合わせやすい。”黒み”が効いているからこそ普段ブラックを使っている人も、抵抗なくトライできるブラウンマスカラだ。

1月19日より公式オンラインショップにて先行発売。2月1日より全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて購入できる。

 

公式サイトはこちら

 

ディーアップ公式Instagram

ディーアップ公式マスカラアイライナー

記者

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック