大人っぽい旬顔を叶えるディーアップの限定色! 『シルキーリキッドアイライナー カシスグレージュ』をおためし

 

大人気ディーアップのシルキーリキッドアイライナーに、PLAZA・MINiPLA限定色が登場。落ち着きのあるグレージュに華やかなカシスを加えたニュアンスカラーとなっている。ディーアップ初めてのパープル系のカラー、『シルキーリキッドアイライナー カシスグレージュ』を試してみた。

 

大人気リキッドアイライナーの限定カラー

アイメイクやネイルで多くのヒット商品を生み出しているディー・アップ(東京都)。求める仕上がりや色のニーズに応える、豊富なバリエーションを揃えているのも魅力だ。

 

アイライナーのラインナップの中で最も高い評価を得ているのが、「シルキーリキッドアイライナー」。0.1mmの細さとなめらかな描き心地、色持ちの良さもあって美容雑誌などのベストコスメアワード(※)を多く受賞している。

ディーアップ シルキーリキッドアイライナー カシスグレージュ』(希望小売価格 税込1,430円・2023年5月2日発売は、旬なカラーが楽しめる限定品。グレージュにほのかに赤みを持たせたニュアンスカラーだ。また、適度な透け感の”セミシアー”発色で、重ねる度に深みが増していくのも魅力。

※LIPSベストコスメ2022 リキッドアイライナー部門1位/VOCE 2022年下半期 読者が選ぶベストコスメ アイライナー部門 1位 …ほか

 

色気のある大人っぽいカラーでセミシアーな仕上がり

さっそく、『シルキーリキッドアイライナー カシスグレージュ』を使用してみよう!

上から一度塗り・二度塗り・三度塗り

肌の色を拾う、適度な透明感がありラインの上をなぞることで色味の濃さを調節できた。1度塗りはカシスのような甘酸っぱさを感じる仕上がり。重ねる度に深みが増して目元を優しく引き締めてくれる。カラーの主張が強すぎないのでブラウン感覚で使えそうだ。

書きやすさや落ちにくさは、流石人気商品といったところ。細い筆には適度な弾力があるので、力の入れ具合で太くも細くもできた。シャープな跳ね上げラインもお手の物といった感じ。

ニュアンス系のカラーは、色味がぼんやりしてしまうものも多い中で、カシスグレージュは肌の上に載せたときに絶妙に馴染むように色設計がされている。肌の色や年齢を問わず似合うカラーで、落ち着きがあるので職場でも使えそう。

マスカラを塗った状態

優しさを引き出すなら、マスカラはブラウンがおすすめ。もちろんブラックでも合うが、ブラウンの方がより抜け感のある目元に。そのほか、パープルやピンク系のニュアンスカラーマスカラともマッチするのでは?

 

乾いた後は強く擦ってもほぼ落ちない。昼に手に描いたラインが、夜までかなり残っていたのには驚き! さらに、脂性肌の記者のアイラインが夜までしっかり残っていたのだから、水・汗・皮脂に強いことを体感できた。

 

描き心地・落ちにくさも申し分なし!

カシスグレージュは、さり気なく旬顔になれる「トレンド」と「使いやすさ」を両立した使い勝手の良いカラー。普段ブラックやブラウンのアイライナーを使っている人も、これなら使いこなせるのではないだろうか。

 

「ディーアップ シルキーリキッドアイライナー カシスグレージュ」は全国のPLAZA・MINiPLAのほか、バラエティショップ・ドラッグストア・公式ECサイトで2023年5月2日より発売開始。数量限定なので早めに探してみてほしい。

 

ディーアップ公式Instagram

ディーアップ公式 マスカラアイライナーInstagram

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック