自然なふたえまぶたがつくれる! 『オリシキ アイリッドスキンフィルム』から「くまのプーさん」デザインボトルが限定発売

 

非接着タイプのふたえコスメ「オリシキ」は、まぶたに塗って乾かすだけで簡単にクッキリとしたふたえまぶたを作れる大人気商品だ。 そんなオリシキから、世代を超えて愛される人気キャラクター「くまのプーさん」がデザインされた限定モデルが登場! かわいいだけでなく、内容量も4mlから5mlにアップしたお得な増量版だというから見逃せない。特別デザインのオリシキで、奥二重の幅を広げるパッチリふたえメイクに挑戦してみた!

 

塗って乾かすだけ! まぶたに透明な人工皮膜を作る『オリシキ アイリッドスキンフィルム』で自然なふたえに

ディー・アップ(東京都)は、ふたえコスメをはじめとしたアイメイクアイテム、ネイルアイテムなどの企画・製造・販売・輸出入を行う会社。

今回ディー・アップから発売された、くまのプーさん限定デザインの『オリシキ アイリッドスキンフィルム Pooh』(5ml・価格 税込1,650円・2022年12月15日発売 ※数量限定)をご紹介!

 

『オリシキ アイリッドスキンフィルム』は、非接着タイプのふたえコスメ。クチコミサイトや美容雑誌などでベストコスメを多数獲得(※)している人気商品だ。

その特徴は、塗って乾かすだけで、簡単にクッキリとしたふたえまぶたをつくれること。まぶたに塗ったオリシキが乾くと透明な人口皮膜となり、その皮膜がまぶたに折り込まれて自然なふたえがつくれるという。まぶたをくっつけないので、目を閉じてもバレにくく、つけていることを忘れるような自然な使い心地も嬉しいポイントだ。ひとえまぶたの方はもちろん、奥二重やふたえの幅を広げたい方、左右のふたえ幅をそろえたい方にもぴったり!

 

(※)LIPS ベストコスメ 2021年間「二重まぶた用アイテム部門」1位獲得、LDK the Beauty 2021年1月号「最新二重アイテム辛口ジャッジ」第1位獲得、日経 POS データ「その他フェイスメーキャップ用品カテゴリー」売上No.1(集計期間:2019年1月~2019年12月)など

 

まるで本物のふたえみたい! まぶたをくっつけないから自然な見た目&快適なつけ心地が叶う

さっそく『オリシキ アイリッドスキンフィルム』をおためししてみよう! オリシキを塗る前に、必ずまぶたの皮脂や汚れを取り除き、アイシャドウまでのメイクを済ませてから使用する。ラメ感のあるアイシャドウを使うとより目立ちにくくなるためおすすめだ。なお今回は奥二重の幅を広げるために使ってみる。

まずは付属の専用スティックを使い、理想のふたえラインをイメージする。スティックの先端を軽くまぶたにあてて、スティックを離しても理想のふたえをキープできるラインを探すのがコツだ。はじめは幅の狭いラインから試そう。

ラインが決まったら、顎を上げて目線を下にしたまま鏡を見て、まぶたにシワがよらない状態をキープ。

もともとの奥二重のラインの上に線を引くようにオリシキで塗りつぶす。溝を埋めて新たなふたえラインの土台を作るイメージだ。筆が細いため、狙った部分に塗りやすい。

乾いたら、もともとの奥二重のラインから理想のふたえラインまでを塗りつぶしていく。まつげの生え際まで広く塗らないようにするのが、自然な仕上がりになるコツだ。

オリシキを塗ったら、目を閉じて約30秒しっかりと乾かす。早く乾くため、時間のない忙しい朝にも安心!

指で触り、完全に乾いたか確認。テカリが気になるときは、指や綿棒で塗った部分をやさしく撫でるのがポイントだ。

液を塗った部分は、乾くと白から透明な人工皮膜になった。目を開けると、この人工皮膜と上まぶたの境目でまぶたが折り込まれて、ふたえが作れる仕組みになっている。ふたえになりにくい場合は、液が乾いた後に専用スティックで軽く押さえるようにしてふたえラインを整えるのがポイントだ。ラインがはっきりしないときには、再度重ね塗りをすることで人工皮膜の強度がアップし、まぶたがより折り込まれやすくなる。

Before

使用前は奥二重でふたえ幅があまり目立たなかったが……

After

オリシキ使用後はパッチリしたふたえに! ふたえ幅が広がり、きれいなふたえまぶたがつくられた。仕上がりはとても自然で、本物のふたえのようだ。目を閉じても自然な見た目でバレにくいのが嬉しい!

まぶたをくっつけないため、目を閉じたりまばたきをしたりしてもつっぱることなく、使い心地も快適。違和感がないため、つけていることを忘れてしまう。

 

記者も奥二重でアイシャドウを塗ってもまぶたでほとんど隠れてしまい、色が見えにくいという悩みがあったが、これならしっかり色が見えてアイメイクが今まで以上に楽しめそう!

 

今なら限定で「くまのプーさん」デザインボトルが発売中!

2022年12月15日から、『オリシキ アイリッドスキンフィルム』のくまのプーさん限定デザインが発売中! 世代を超えて愛される、ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」がデザインされた限定モデルは、今だけしか手に入らないため見逃せない。大好物のはちみつをつまみ食いするプーさんのデザインはとってもかわいく、使うたび思わず笑顔になれそうだ。内容量も通常の4mlから5mlにアップし、お得なのも嬉しい。

『オリシキ アイリッドスキンフィルム くまのプーさん』は、周りにバレずにふたえメイクを楽しみたい方、ひとえの方や奥二重の方、もともとふたえでも幅を広げたり左右のバランスを整えたりしたい方、パッチリしたふたえメイクを楽しみたい方におすすめ。

 

商品は、バラエティショップやドラッグストアなどから購入できる。数量限定のため、欲しい方は早めにチェックしてみて!

 

公式Instagramはこちら

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック