【#ゆるごちごはん】本日から! 公式Instagramフォロー&いいねで贅沢なマリンフーズの商品を当てよう

 

マリンフーズ公式Instagramをフォロー&いいねで賞品があたるキャンペーンが本日からスタート! 本日はフォロー&いいねであたる商品の1つ、『海老だしユッケジャン風スープ』を使ったアレンジカレーの作り方もご紹介する。

 

公式Instagramフォロー&いいねで当たる!

水産加工食品の製造販売および水産原料の輸入販売を手がけるマリンフーズ(東京都)のInstagramキャンペーンをご紹介。2024年1月5日(金)~2月5日(月)まで、マリンフーズ公式Instagramをフォロー&いいねで下記の賞品があたるキャンペーンを実施する。

ごろっと丼シリーズセット
○ごろっとサーモン丼
○ごろっと3種の海鮮丼
各2パック

 

1パックがちょうどお茶碗2杯分の具材。タレ付きなので、気軽におうちで丼物が楽しめる。手巻き寿司の具材としてもおすすめ。

海鮮スープシリーズセット

  • オマール海老のスープ
  • 帆立のクラムチャウダー
  • 海鮮ふかひれ入りスープ
  • 海鮮かに入りスープ
  • 海老だしユッケジャン風スープ

各1パック

 

水や牛乳、卵を加えるだけで、簡単に2~3人分のスープが出来上がる。

 

応募詳細はマリンフーズ公式Instagramでチェックしてみて。

 

本格派スープを使ったアレンジレシピ

マリンフーズの海鮮スープシリーズは、アレンジレシピにも活躍する。今回は「海老だしユッケジャン風スープ」を使って海鮮の旨みたっぷりなカレーを作ってみよう。

海老だしユッケジャン風スープの他に、玉ねぎ、生クリーム、なす、ピーマン、にんにく、しょうが、カレー粉などの食材を用意する。

 

海鮮スープで作るから時短でも本格派

①なすとピーマンをそれぞれ素揚げする。

②海老だしユッケジャン風スープに、水90㏄、生クリーム90㏄を加えて混ぜ合わせる。

③みじん切りにしたにんにく、すりおろししょうがを炒め、玉ねぎを加えて色づくまで炒める。カレー粉を加えて香りをだしながら炒め、②を加えて温める。

最後に素揚げしたなすとピーマンを加えてできあがり。

 

旨辛ユッケジャン風カレーを召し上がれ

辛さと旨みたっぷりのユッケジャン風カレー。マリンフーズの『海老だしユッケジャン風スープ』を使えば、ベースの味がばっちり決まり、短時間でも手の込んだおいしさになる。

海老の旨みとコクのある辛さ。生クリームが辛味を程良く抑えてくれるので食べやすい。

玉ねぎなど野菜の甘みも加わり、おうちで簡単にエスニックテイストなスパイシーカレーが楽しめるのでぜひおためしを。

 

「#ゆるごちごはん」スペシャルサイトへGO!

マリンフーズ公式インスタグラムのフォロー&いいねキャンペーンの詳細もスペシャルサイト上で確認できるみたい。ぜひそこからも情報をチェックしてみて。

 

ギョ~テンゆるごちスペシャルサイト

 

また公式Instagram(@marinefoods_official)ではアレンジレシピを紹介中! 合わせてチェックしてみて。

※この記事はマリンフーズ株式会社の広告です。

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック