季節限定『春の苺ギフト』は人気の苺のお菓子2種の詰め合わせ

 

オランダ家にて春限定で発売される苺のお菓子の詰め合わせ『春の苺ギフト』をご紹介。春の訪れが待ち遠しくなるようなラブリーな苺のお菓子をちょっとした手土産や差し入れに。人気の焼菓子2種をセットにした詰め合わせギフトが発売される。

 

2024いちごまつり”いちごみっけ”

千葉県内に40店舗以上を展開し、洋菓子・和菓子の製造販売を手掛けているオランダ家(千葉県)。落花生やさつまいもなど、地元千葉でとれた農産物を多く使用したお菓子で、県民にとってはなじみ深い菓子店。人気商品に「楽花生パイ」などがある。今回ご紹介するのは、春限定で発売される苺を使った菓子の詰め合わせ。

『春の苺ギフト』(5個入・税込1,080円・期間限定販売)

 

オランダ家で2024年1月5日(金)~1月25日(木)まで開催される「2024苺まつり”いちごみっけ”」。

その開催に合わせ「季節の実りパイいちご」と「苺ミルフィーユサンド」を詰め合わせた春限定の詰め合わせ商品が登場。「季節の実りパイいちご」が3個、「苺ミルフィーユサンド」が2個入っている。他に10個入、15個入の詰合せもあるとのこと。

菜の花を思わせるようなイエローのボックスに、ピンク色のパッケージデザインが春色を思わせる。

 

苺を使った菓子の詰め合わせギフト

それぞれピンクが可愛らしいパッケージ。大きな苺や花が描かれており、パッと目を引くデザイン。

 

オランダ産発酵バター100%のこだわりとおいしさ

どちらも個包装ごとに原材料名、栄養成分表示、賞味期限の記載あり。手土産としてみんなでシェアしたい時にも配りやすい。1個ずつに脱酸素剤も入っている。ショートニングやマーガリンを使うことなく、オランダ産の発酵バター100%使用している点もこだわり。

 

季節の実りパイいちごは軽く温めて

「季節の実りパイいちご」は存在感のある大きさ。トースターで軽く1~2分温めて食べるのがおすすめ。発酵バターの芳醇な香りが格段に増し、まるで洋菓子店にいるような甘い香りに包まれる。

何層にも重なったパイ生地は、サクサクと軽やかなおいしさ。国産苺で作られた苺ジャムと白いんげんで作られたフィリングが包まれており、甘酸っぱく華やかな甘さがしっとりとまとめてくれる。

 

苺ミルフィーユサンドのサクサク感

苺ミルフィーユサンドは、千葉県産のフリーズドライ苺とホワイトチョコレートで仕上げたフィリングをサクサクのパイ生地でサンド。表面にまぶしてあるシュガーがシャリッとした食感。何層にも重なったサクサクのパイ生地が口の中でほろりとほどけていく。

ホワイトチョコのコクのある甘さとフリーズドライ苺の甘酸っぱさはティータイムにぴったりな焼き菓子。

 

苺づくしのひとときを楽しんで

苺づくしの味わいを紅茶とともに。すっきりとしたダージリンやアールグレイはもちろんのこと、苺を使ったフレーバーティーと合わせて苺づくしのお茶会を楽しむのもいいかも。

『春の苺ギフト』は公式オンラインショップをはじめ、オランダ家各店舗にて購入できるので是非チェックしてみて。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック