【新発売】国産丹波黒100%使用! 和三盆糖のやさしい甘さ『丹波黒大粒黒豆』をおせち料理に

 

お正月のおせち料理においしい黒豆を準備しておこう。大粒で上品なおいしさの『丹波黒大粒黒豆』は、袋から出してすぐに食べられる便利なアイテム。

 

おせち料理に! 常温で保存できるから準備しておきたい

テーブルランド(長野県)は、なめ茸などの瓶詰製品をはじめとする食料品の製造や輸出入などを手がけている食品メーカー。今回はおせち料理の一品として準備しておきたい黒豆のご紹介。

『丹波黒大粒黒豆』(120g・希望小売価格 税込798円・発売中)

 

長期間常温保存ができるので、冷蔵庫の中がいっぱいになりやすい年末年始には重宝する。おせち料理の黒豆には「まめに働けるように」「まめに暮らせるように」という願いが込められている。

 

国産丹波黒100%使用

国産丹波黒豆100%使用。コク深い味わいの砂糖と、自然な甘さの和三盆糖をブレンドして仕上げている。黒豆は3Lサイズの大粒なものを厳選し、ふっくら丁寧に炊き上げた。

 

徳島県産和三盆糖で上品な甘さ

艶やかな黒豆

使用している和三盆糖は徳島県産。竹糖という品種のサトウキビを原料とした高級な砂糖である。昔ながらの製法で作られており、きめ細やかで上品な甘さとまろやかな風味が楽しめる。

 

ふっくら艶やかな黒豆を

ぷっくり大粒の丹波黒豆。まろやかでしっとりとした甘みがあり、とても上品な味わい。おせち料理にはもちろんのこと、箸休めの一品としてもストックしておきたくなるおいしさ。

大粒なのでそのままで見映えも良く、金粉をのせればさらに華やかな縁起をかつぐことができる。金粉には「金運が上がる」「長寿を願う」という意味があるので、金粉をのせた黒豆はさらにお正月のおめでたい雰囲気を演出してくれるだろう。

来年のおせち料理は『丹波黒大粒黒豆』で楽しむのはいかがだろうか。

今回ご紹介した『丹波黒大粒黒豆』は全国の量販店で発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック