さらに生姜の風味をきかせてリニューアル『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』は温めても自然解凍でもおいしい

 

生姜の旨みがきいた『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』がおいしくなってリニューアル。きざみしょうが、おろししょうが、さらにはしょうが汁も加え、生姜の風味がより感じられるおいしさに。お弁当の一品としてはもちろんのこと、ちょい足しアレンジでお酒のおつまみにもぴったり。

 

きざみしょうが、おろししょうが、しょうが汁、トリプル生姜を加えた鶏つくね串

ケイエス冷凍食品(大阪府)は原材料から最終商品まで、徹底した安全管理のもと生産を行っている。作り立てのおいしさをそのまま閉じ込めて急速凍結する技術で、様々な冷凍食品を展開。

『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』(2個串×6本入り・参考価格 税込238円・発売中)

 

人気の「鶏つくね串」シリーズは手で持ちやすく、食べやすい串商品。ちょっとだけ食べたい、お弁当のおかずの一品に、お酒のおつまみに、楽しみ方はいろいろ。冷凍庫にストックしておけば何かと役に立つ。

 

お弁当にちょうどいいサイズ感

6本入り。やや小さめの鶏つくねは、パクッとひとくちで食べやすい。コロンと可愛いサイズが串に刺さっており、そのままお弁当に入れることで見映えもいい。

トレーは切り離しができるので、必要な本数だけを解凍することができる。

 

自然解凍OK! 温めても、冷めてもおいしい

お弁当に入れる場合は自然解凍でもOK。室温(20℃)での解凍時間の目安は約2時間。忙しい朝のお弁当作りにはそのまま入れておくことで、お昼頃には食べごろになる。

電子レンジで解凍する時は、ラップはかけずにトレーごと電子レンジで加熱しよう。

 

ピリリとした生姜の辛みが大人味

リニューアル前はW生姜ということで、きざみ生姜とおろし生姜を加えていたが、今回のリニューアルでは新たにしょうが汁を生地に練り込み、トリプル生姜のおいしさが味わえる。

生姜の風味をしっかりと感じる鶏つくね串。ピリリとした程よい辛味があり、刻んだ生姜の食感がアクセントになっている。ふっくらとやわらかく、甘めの照り焼き風味がおいしい。

 

プチアレンジでビールのおつまみにぴったりな一品に

このままでももちろんおいしいが、プチアレンジを加えてよりおつまみ感をアップさせてみよう! 用意したのは、大根おろしとスプラウト。

電子レンジで解凍した鶏つくね串に、大根おろしをのせて、醤油を垂らし、スプラウトをトッピングする。

 

ビールがすすむ居酒屋メニューを手軽に

大根おろしのさっぱり感がプラスされ、ヘルシーなおいしさ。

照り焼きの甘みとさっぱりとした大根おろし、ピリッとした生姜の風味が相まって、ビールがすすむ。プチアレンジでちょっとした居酒屋メニューを楽しんでみて。

リニューアルしてより生姜の旨みがアップした『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』は全国のスーパーなどで発売中。

 

 

メーカー公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック