乾燥が気になる冬に! 1本で落とす・洗う・角質ケアを叶える『プレミアム スムースクレイクレンジング』は時短でもしっかりケア♪

 

乾燥が気になり始める冬の季節、スキンケア難民になっている人も多いだろう。そんな人におすすめしたいのが、毛穴や古い角質のケアまで行える新感覚のクレンジング『プレミアム スムースクレイクレンジング』だ。これ1本でクレンジング・洗顔・角質ケアなど8つの機能を持った多機能クレンジング。冬場のスキンケアに毎年悩まされている記者が、実際におためししてみた。

 

クレンジング・洗顔・角質ケアがこれ1本で叶う♪

化粧品販売や、オーガニック商品の輸入販売などを手掛けるコンフィアンス(東京都)。皮膚科・美容整形外科医の肩書を持つ桜井麟医学博士の提唱した美容理念に基づき、肌本来が持っている素肌コンディションをアップさせる基礎化粧品「ドクターリンサクライ」ブランドの製造販売も手掛けている。

ドクターズコスメのパイオニアとして知られる「ドクターリンサクライ」は、余計なことはしないシンプルなケアを提唱するスキンケアブランド。汚れを落とす・角質を除去・潤いとなる水分をしっかり与えるの簡単3ステップで、肌本来の機能をサポート。3ステップを丁寧に行うことで、クリームに頼らずに「天然のクリームを自らつくりだせる肌」を追求している。

『プレミアム スムースクレイクレンジング』(150g・販売価格 税込み3,520円・発売中)は、クレンジング・洗顔・角質ケア・毛穴ケア・ブースター・マッサージ・トーンアップ(※1)・保湿の8つの機能を兼ね備えた多機能クレンジング。化粧水前に泥(クレイ)による角質ケアを行い、「ドクターリンサクライ」が大切にしているスキンケアの「落とす」「除去する」を手軽に毎日のケアに取り入れられる。

香料・鉱物油・合成着色料・アルコール・防腐剤・シリコン・石油系界面活性剤の7つのフリーで、敏感肌の方でも使いやすいのが嬉しいポイント。

(※1)肌の汚れを落とすことによる

 

スッキリすべすべの洗い上がり!

それでは実際に、『プレミアム スムースクレイクレンジング』をおためししてみよう。

サクランボ粒大を手に取り、少量のぬるま湯をなじませて顔全体に広げる。テクスチャーはぷにっとしていて、硬めのホイップクリームのような質感。

ぬるま湯や水でなじませると、すぐに柔らかくなって手のひらの上で伸びていく。摩擦の原因とならないよう、少しゆるめに伸ばしてから使うのがベスト。

顔の中央から外側に広げていくイメージ

ペースト状のクレイがするすると伸びて、肌にしっかりと密着。使用感はジェルクレンジングにも似ていて、強くこすらなくてもアイメイクまでしっかりオフできるのがありがたい。

洗顔も兼ねているのに、泡立てなくても大丈夫。毛穴のでこぼこに沿うように隅々まで汚れを落として時短ケアを叶えてくれる。

メイクとなじんだら、ぬるま湯でしっかりと洗い流そう。洗い終わった顔を触ってみると、驚くほどにすべすべ触感。

思わず触りたくなるような質感で、つっぱる感覚もなし。やさしい洗い上がりで乾燥が気になる季節にもぴったりの仕上がりだ。不要な角質を取り除いて毛穴のケアも兼ねてくれるので、気になっていた小鼻周りもなんだかスッキリ。

今まではお風呂に入る前にクレンジングオイルで顔を洗い、浴室で洗顔をして角質ケアはまた別に…とかなりの時間を要していたスキンケア。これが1本でササっと完了するなんて、毎日のスキンケアに欠かせない1本となりそうだ。

 

濡れた手でも使えるので、子どもと一緒のお風呂でも洗顔感覚でササっとケアができるのがありがたい。何かと忙しいママにも、ぜひおすすめしたい。

 

時短スキンケアでしっとりすべすべのお肌を手に入れよう♪

乾燥が気になるこの季節には、しっかりとケアできるスキンケアを選びたいもの。でもあれもこれもと使って時間がかかるのは嫌…。そんな方にもぴったりな『プレミアム スムースクレイクレンジング』。

メイクを落とす・顔を洗う・角質ケアを1本で完結できる時短スキンケアは、毎日忙しい方にこそ是非一度体験してみてほしい。

 

商品は公式オンラインショップで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック