3wayで時短ボディケアが叶う♪ 『CLAY & SCRUB BODY WASH(クレイ&スクラブボディウォッシュ)』で暑い夏のお風呂上がりもさっぱり!

 

暑くなるこれからの季節には、さっぱりした洗いあがりのボディウォッシュを使いたいという人も多いはず。そこでおすすめなのがSWATi MARBLe(スワティーマーブル)の『CLAY & SCRUB BODY WASH(クレイ&スクラブボディウォッシュ)』だ。1つで泥吸着・スクラブ・ボディウォッシュの3役を兼ねるボディケアアイテム。時短で贅沢なケアを体感できる、ボディウォッシュをおためししてみた。

 

1つで3役を兼ねるボディウォッシュで時短ケア♪

フランネル(大阪府)が展開する、JAPAN MADEのボディケアシリーズ「SWATi MARBLE Label」がリブランディング。「心とからだ、その未来が豊かであるために」をコンセプトに、時短ケアに加え、サスティナブルを意識した「SWATi MARBLe(スワティーマーブル)」シリーズの展開をスタートした。

『CLAY & SCRUB BODY WASH(クレイ&スクラブボディウォッシュ)』(200g・希望小売価格 税込3,300円・発売中)は、1つで泥吸着・スクラブ・ボディウォッシュの3役を兼ねるケアアイテム。身体を洗いながら泥吸着とスクラブケアができるので、時短で贅沢なボディケアを叶えてくれる。

香りは、スパイシーなアニス、ユーカリですっきりとした印象の「ANISE JASMINE(アニス ジャスミン)」。

さらに、レモングラスが爽やかでみずみずしさを感じさせる「TEA GRASS(ティー グラス)」の2種類。

 

日本由来のサスティナブル成分である、米もろみ粕エキス(※1)を配合。休耕田を利用し栽培したオーガニック玄米と、効果を最大限に引き出す酵母、麹を発酵させた米もろみ粕から抽出し、産地も製造工程もトレーサブルな原料。 美容成分としての期待が高く保湿力に優れているので、「SWATi MARBLe」のボディケア製品に共通成分として配合されている。

吸着洗浄成分にはきめ細かい粒子で吸着力と洗浄力が高く、ミネラルたっぷりな沖縄の海泥(海シルト)を使用。スクラブ成分は天然由来のアンズ種子で、マッサージや洗浄をサポートし肌をなめらかにしてくれる。

 

パラベン・鉱物油・シリコン・合成着色料・紫外線吸収剤・動物由来成分・エタノール・サルフェートは不使用。8つのフリーで、肌へのやさしさと使用感にもとことんこだわっている。

(※1)(アスペルギルス/サッカロミセス)/コメ発酵エキス液(保湿成分)

 

おうちでエステ気分が味わえる♪ 贅沢な香りに包まれてしっとりすべすべ肌へ

『CLAY & SCRUB BODY WASH(クレイ&スクラブボディウォッシュ)』を取り出してみると、淡いカラーのデザインがとてもおしゃれ。

まずは「ANISE JASMINE(アニス ジャスミン)」から。

フタを開けて手に出してみると、こっくりとしていて硬めのテクスチャー。

灰色のクリームを伸ばしてみると粘度があり、粒子が細かくざらっとしたアンズ種子(スクラブ成分)が入っているのが感触でわかる。

アニスのスパイシーさとユーカリが合わさり、すっきりとした香りだ。

ボディウォッシュとして使用する際はボディタオルで泡立てると、より一層香りが引き立ちほのかにジャスミンの華やかさも感じる。浴室がうっとりするような香りで包まれ、とても贅沢なバスタイムとなった。

キメの細かい泡でマッサージしながら体を洗うことで、古い角質や汚れを落としなめらかなすべすべ肌へ整えてくれる。

スクラブ成分のザラザラが気持ちよく、泡を流した瞬間からしっとりとした印象に。洗い上がりはさっぱり爽やかで、暑い夏のバスタイムにもぴったりだと感じた。

続いて、「TEA GRASS(ティー グラス)」を使ってみよう。

テクスチャーや感触は「ANISE JASMINE(アニス ジャスミン)」と同様。

こっくりとした硬めのクリームで粘度がある。

泡立てると柑橘系の爽やかな香りとティーローズが香り、スパやエステなどを思わせる優雅な香りに包まれた。

スクラブとして使う際は、そのまま濡れた肌に直接塗布してもOK。泡立てた時よりもスクラブのザラザラ感を直に感じて、古い角質や汚れをしっかりと落としてくれそう。

ふわふわの泡で洗うよりも、吸着感もアップしているように感じた。

洗いあがりはしっとしりすべすべで、ワントーン明るいお肌へと導いてくれるような印象。お風呂上がりなのに、香水でもつけているかのような贅沢感もある。

どちらの香りも夏にぴったりな爽やかさなので、その日の気分で使い分けたい。

 

暑い時期にもぴったり! さっぱり洗いあがるボディウォッシュで夏を乗り越えよう

お風呂に入った後も、さっぱり爽やか気分になれる『CLAY & SCRUB BODY WASH(クレイ&スクラブボディウォッシュ)』。これから暑くなる時期に向けて、お風呂上がりのベタつきも解消してくれる。

 

いつまでもうっとりするような香りに包まれて、美意識もグッと上がりそうなボディウォッシュ。忙しくて自分のボディケアに時間をかけられないという人にも、ぜひ一度ためしてみてほしい。

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック