乳がん手術をされた方へ『ハートエール 肌当たり優しい前開きノンワイヤーブラジャー』の包み込むようなやさしさを

 

がんばる人を、ほんの少しだけでも応援したい。そんな気持ちから生まれたブラジャー。縫い目やゴムが当たらない仕様にこだわり、人にやさしい着用感を叶えた『ハートエール 肌当たり優しい前開きノンワイヤーブラジャー』をご紹介。

 

カラダを締め付けないブラジャーを

ニッセン(京都府)は婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨などのインターネット・カタログ通信販売を手がける。今回ご紹介するのは「乳がん手術をした人向けに、締め付けのないブラジャーを作って欲しい。」という消費者の声がきっかけで誕生した商品。

『ハートエール 肌当たり優しい前開きノンワイヤーブラジャー』(希望小売価格 税込2,739円~3,839円・発売中)

 

乳がん手術を受けた方の日常を「ほんの少しだけお手伝いしたい」、「心を応援したい」という想いを込めて誕生したブランド「ハートエール」。術後の声に寄り添い、何度も試作を重ね、こだわり抜いた商品を作り上げた。

 

また、通信販売だからこそ、いつでもどんな時でも注文することができ、家族や周りの人に負担をかけずに自分で買うことができるという点も便利。術後は買い物に行くのも大変なので、賢く通信販売を利用していきたい。

 

術後間もない方やリラックスタイムに

術後を少しでも楽に過ごすために、着脱のしやすい前開きのカシュクールスタイル。縫い目が肌に当たらない仕様なっており、ゴムを使っていないから締め付け感を軽減。胸元のボタンは谷間見え防止の役割もしている。

ホックはプラスチック製なので金属アレルギーの方にも安心。レントゲンも受けやすいという声も。三角形に3か所留めにすることで、ボタンが縦一列の配置により、横から胸を支えて包み込んでくれるような安定感がある。

広めのパッドポケットで、パッドの出し入れも簡単。手持ちのパットを追加して、左右のカップの厚みの調整もしやすい。カップの肌側は綿素材になっているので、ふんわりとしたやさしい肌あたり。

 

やわらかで動きやすい、ふんわりと傷口をカバー

肩の部分も幅があり、伸縮性にも優れているので、カラダの動きに合わせて程よくフィット。アンダー部分がずり上がってくることもない。胸の部分には、ホールドパワーネットが内蔵。適度なサポート感があり、肩にも負担がかかりにくいので、背中や首周りもリラックスできる。

傷口がカバーできるように脇高の仕様に。

背中部分には、ホックなどが何もなくすっきり。ブラジャー特有の締め付け感や、生地が食い込むこともなくのリラックスできる着心地。

 

術後を少しでも楽に過ごすための豊富なサイズ展開

やわらかい肌あたりで包み込んでくれるやさしさ。着用していると体温でじんわりと温かさも感じられる。傷口周りに感じる冷えなどからも守ってくれているような感じがした。

サイズ展開も豊富で全9サイズ(M~10L)。特に術後はむくみがあるので、いつものサイズがきつく感じてしまうことがある。そんな時はワンサイズ上のものを着用して、経過とともにサイズを変更するなどして少しでも快適に過ごしていこう。手に取りやすい価格というのも魅力。

乳がん手術を受けた方のために開発された商品ではあるが、もちろんそれ以外の方にも。カラダに不調を抱えていたり、締め付けるのが苦手な人にも使いやすい。

 

カラー展開は、カーキグリーンとブラック。新色として杢グレーも発売される。購入はニッセン公式サイトにて。

ブランドページはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック