2ステップでもっちり肌が叶う本格コスメ! 1周年を迎えた『BGAスキンケアセット』をおためししてみた

 

忙しい時のスキンケアは、化粧水・乳液・美容液などを丁寧に塗り込む余裕がない方も多いのではないだろうか? 簡単ケアで効果が期待できるアイテムがあれば…。そのような悩みを解消する、おすすめアイテムをご紹介しよう。毎日のスキンケアが、2ステップで完了する『BGAスキンケアセット』だ。国内でも珍しいBGAの発酵エキスを配合したコスメを、実際に使用してレビューしていきたいと思う!

 

発酵の力で健やかな日々が送れるようにサポート

「発酵美学」と「デトックス」をコンセプトに、なるべく手を加えず天然素材を活かした商品を開発するグローリー・インターナショナル(東京都)。発酵が体に与える良い影響に注目して、植物性乳酸菌発酵飲料「ファストザイム」をはじめ様々な商品を届けている。また、7つのフリーを掲げて商品開発を行っている会社だ。

 

世界最古のBGAを発酵したスキンケア

『BGAスキンケアセット』(希望小売価格 19,800円・販売中)は、世界最古の動物・植物のDNAを持つ“ブルーグリーンアルジー”を発酵させた発酵液を配合したアイテムだ。「BGA」は“ブルーグリーンアルジー”の略語であり、パッケージの色味などもイメージされている。さらに、「BGA」はアメリカアッパークラマス湖にのみ自生している貴重な植物である。

 

BGA発酵エキスが肌の奥まで浸透(※1)し、根幹から整えてくれる。土台を整える「ブースターエッセンス」(内容量 30ml)と、栄養を与える「オールインワンエッセンス」(内容量 30ml)のセット使いがおすすめだ。今回は朝晩の使用で、使用感と肌の違いについてレビューしていきたいと思う。

(※1)角質層まで

 

サラッとした使用感で肌に浸透

こちらが「BGAブースターエッセンス」で、BGA発酵液が78%配合されているのが特徴だ。主要成分は、(アスペルギルス/乳酸桿菌)(アファニゾメノンフロスアクエエキス/コメ エキス)発酵液(保湿成分)。

早速手に出してみると、無色でサラッとしたテクスチャーだ。

手の甲に馴染ませてみると、気持ちいいほど浸透(※1)していく。

使用量は2〜3プッシュと少量だが、とても伸びが良く首まで馴染ませることができた。優しい香りにも癒される。

(※1)角質層まで

 

リンゴ幹細胞エキスとBGA発酵エキスがキメを整える

「BGAオールインワンセラム」は、BGA発酵液が10%配合されている。他にも「リンゴ果実培養細胞エキス」と「センチフォリアローズ水」を配合しているのが特徴だ。

手のひらに出してみると「BGAブースターエッセンス」とは異なり、とろみがある透明のテクスチャ―だ。

ブースターエッセンスで潤いを与えた肌を、保湿する役割がある。ぐんぐん吸収していく様子が、とても気持ちよく感じた。

5プッシュ(1円玉の大きさ)を手に出して、両手で伸ばしてから馴染ませる。2ステップの簡単なスキンケアだが、しっかりケアできるとのこと。リフレッシュ効果と、優雅な気分にさせてくれるローズ水の香りもポイントが高い。

実際に試した翌朝は、化粧乗りが良く崩れることもなく過ごせた。いつもより肌がもっちりとしていて、肌に触れるたびに自然と笑顔になる。わずか2ステップで本格的なケアができるので、忙しい方や自然派コスメが好きな方におすすめのアイテムと言えるだろう。

 

ライン使いで肌に健康と美のエッセンスを

『BGAスキンケアセット』は、2ステップでスキンケアが完了する魅力的なアイテムだ。工程は少ないが、しっかりと潤いと保湿をしてくれる優れもの。世界最古のBGAを発酵させた、国内でも珍しいスキンケアセットだ。セット使いで効果がより期待できるので、時短しつつ本格的なケアをしたい方はぜひおためししてほしい!

 

只今、公式Instagramでアンバサダーを募集している。詳しくは@bga_skincareをご確認いただきたい。

 

購入は公式ECサイト限定のみ可能。

また、5月23日の発売1周年を記念して5/23~5/31まで単発BGAセットが30%OFFで購入ができるチャンス! ぜひチェックしてみて。

 ※通常は定期購入をお勧め中

 

BGAスキンケア公式サイトはこちら

 

GloryInt’l公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック