ファスティングを始めるならこちら! 『ファストザイム ファスティングセット』で酷使した胃腸を労わってあげよう

 

ファスティング=断食の意味合いもあるが、食べ過ぎてしまった胃腸を休ませて正常に戻す役割があるのをご存じだろうか? ファスティングを始めたいけれど、初心者の方や難しいと思っている方におすすめしたい商品をご紹介。『ファストザイムシリーズ ファスティングセット』は、ファスティングがすぐに始められるアイテムが揃っている。今回は、各種アイテムのレビューをお届けしたいと思う!

 

発酵を活かした製品開発

現代人のストレスによる不調を軽減できるように、発酵の力を取り入れた製品を開発して世の中に届けている株式会社グローリー・インターナショナル(東京都)。厳選された食材を約3年半発酵させて作った“ファストザイム”をはじめ、スキンケア商品や飲料水などの健康と美を引き出しサポートしてくれる商品を展開している。中でも主力の商品はファストザイムプレミアムとファストザイムプラスだ。

 

ファスティングが手軽に始められるセット2種類

数量限定のセット

『ファストザイム プラス ファスティングセット』(希望小売価格 21,500円(※価格は2023年8月現在)・発売中

数量限定のセット

『ファストザイムプレミアム ファスティングセット』(希望小売価格 25,500円(※価格は2023年8月現在)・発売中

 

酵素ドリンクから準備・回復食などがセットになっている。ファスティングの実践方法が載った冊子も入っているので、初心者から経験者まで手軽に始められる内容だ。

(※)10/1以降: 22,000円/26,000円

 

ファスティングには欠かせない酵素ドリンク

セット内容の酵素ドリンクは、プラスとプレミアムの2種類から選べる。ファストザイム定番のプラスを飲んでみた感想は、ほんのり甘く飲みやすいフルーティーな味わいだ。

次に、プレミアムを飲んでみた。プラスとはまた違う味で、こっくりと深い味わいが印象的。野菜の割合が多く、特別な樽で作られているとのこと。こちらは、プラスより甘さが控えめだ。

 

ファスティングセットの内容をご紹介!

まろやかな味わいのミューバナディスは、バナジウムや亜鉛とケイ素など約34種類の成分を含んだミネラルウォーター。ファスティング時にドリンクを割りながら飲むのに最適だ。

巴馬火麻 プロテインバーとファストビューティーバーは、ファスティング前後の補助食に最適。どちらも使用されている素材の旨味が詰まっており、腹持ちも良く満足感が得られた。

美貌茶は、ルイボスティーがベースのスッキリとした味わいのお茶だ。ノンカフェインのため水分補給としても飲めるお茶で、ホットでもアイスでも飲みやすいのが特徴。ジンジャーも入っているのでファスティング中に代謝が落ちがちのときにもうれしい。

酵素玄米 黒テンペ粥は、準備食と回復食にぴったり。優しい味わいで、玄米や黒テンペなどのクミクミとした歯応えが楽しめる。贅沢にミューバナディスを使用して、洗米から炊き上げまでを行っている。さらにファストザイムも入っているので、胃を労わりつつ栄養が摂れるお粥だ。

最後は、ファストザイムキャンディーの紹介。その名の通り、ファストザイムに黒糖と竹焼き塩を加えたキャンディーだ。黒糖のコクのある甘さが、弱った胃に染みるように感じた。こちらはオリゴ糖・黒糖・竹焼き塩・ファストザイムのみの原材料で余計な人工甘味料などの不使用なためファスティング中にもOK。ドリンクだけで口寂しいときの救世主になってくれそう。

 

数量限定品にはベジ復テンペスープが付属している。ファスティングには胃に優しい回復食が欠かせない。ベジ復テンペスープはファスティングの前後食として食べられるので、頑張った胃を労わるのにうってつけのスープだ。記者はファスティングの知識があまりなく半日おためししたが、苦になることなく終了。普段からいかに食べ過ぎているか、濃い味の食事をしているかを痛感…。胃を労わりを見直そうと思う貴重な体験になった。

 

酷使している消化器官をリセット

栄養価の高い酵素ドリンクから準備食・回復食まで揃った『ファストザイムシリーズ ファスティングセット』は、知識ゼロの初心者にも始めやすいのが魅力的。いきなり1日の食事を置き換えると体調に響くので、まずはしっかりと準備をして、半日で試してから本格的に取り組むことをおすすめする。記者はこのセットがあれば、3日間のファスティングにも挑戦できると思う! ファスティングの注意点として、妊婦中・授乳中・18歳未満・高齢者の方の使用は推奨しない。また持病を持っている方は、主治医に相談してから実施しよう。

 

エステサロンやクリニックまたは、治療院で購入可能。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック