赤ちゃんがギュッと握れる構造が嬉しい! おしゃぶりにも歯がためにもなる『スマイリーミア リスト歯がため ペンギン』をおためし♪

 

安心感を得るためのおしゃぶりや、生え始めの歯がむずむずしてしまう時の歯がため。月齢が低いと、自分で持つのが難しくすぐに落としてしまうのは赤ちゃんあるあるのひとつだ。そこでおすすめしたいのが、赤ちゃんが自分でギュッと握りやすい『リストため(ペンギン)』。見た目が可愛いのはもちろん、便利で多機能な歯がためとなっている。今大注目されているベビーグッズを、3児の母である記者がおためししてみた。

 

上手に持てない赤ちゃんでも、手首にはめる構造で落としにくい

父の愛から生まれたブランド「Smily Mia(スマイリーミア)」の『リストため(ペンギン)』(全3色・希望小売価格 税込1,650円・発売中)は、赤ちゃんが自分でしっかり握れて落ちにくい点が特徴。2023年に日本で発売をスタートし、大手ベビー専門店などでも取り扱いが開始されている大注目アイテムだ。

手首を通して持つので、赤ちゃんでも落とさずに握ることが可能。

吸てつ反射に対応できるペンギンの手は、おっぱいをイメージした形状で、吸うことで安心感を得られる。

まんまるフォルムと可愛らしい表情は、赤ちゃんのおもちゃとしても大活躍。指しゃぶり防止・おしゃぶり・おもちゃの3役をこなしてくれる。カラー展開はブルー・ピンク・グレーの3色。

対象月齢は3ヶ月からで、乳児の頃から使用可能。煮沸・レンジ・薬液などお手入れの方法も豊富で食洗機もOKなので、ママとしても扱いやすいのが嬉しいポイント。

 

  • 指しゃぶりやめられない
  • ためを買ってみたけど持てない
  • おもちゃをなくす
  • ぐずりひどい

などのお悩み解決をお手伝いしてくれる。

 

可愛い表情とやわらかいシリコン素材で、安心して持たせられる♪

手に持ってみると、大人の手のひらほどのサイズ感。口をツンととがらせたような、愛らしい表情がとてもキュートだ。

赤ちゃんの小さな手首に通すと、ギュッと握りやすく落ちにくい形状になっている。ためしに1歳の娘に持たせてみると、すぐにギュッと握って触ったり伸ばしたりと楽しそうに遊んでいた。

シリコン素材は柔らかく伸びも良いので、ママとしても安心して与えられるのがありがたい。おしゃぶりや歯がためは、外出時に赤ちゃんに持たせているとポロっと落としてもう使えないという経験が多々ある。けれども落としにくい形状になっているなら、衛生面でも安心して愛用できそうだ。

冷蔵庫に入れて、ひんやり食感を楽しむという方法も。暑い夏は赤ちゃんも辛さを感じやすいので、冷たいリスト歯がためで暑さ対策をするのもよさそう。ひんやり感のあるシリコン素材は、口に入れても気持ちよさそうだ。可愛さも抜群で機能性を兼ね備えているなんて、娘が赤ちゃんの時に出会いたかったアイテムだ。

 

握っている姿もとにかく可愛い、おしゃれな歯がためはいかが?

歯がためを上手に持てずにぐずってしまったり、おしゃぶりがやめられなかったり。そんなママのお悩みをおしゃれに解決してくれる便利でキュートな『リスト歯がため(ペンギン)』。3ヶ月頃から使える歯がためを探しているという方はもちろん、赤ちゃんの指しゃぶりに悩んでいるというママやパパにもぜひ一度手に取ってみてほしい。

 

商品はトイザらスや赤ちゃん本舗、イオンモール、楽天、Amazonなどで購入可能。(※一部取り扱いのない店舗あり)

店頭にサンプルもあるのでぜひお試しを。

 

Amazon特設サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック