光で誘ってバチっと撃退! イヤな虫を薬剤不要で瞬殺する『電気のコバエとり』を実際に使用してレビュー

 

気温が上がり暖かくなってくると、気になるのがコバエ等の虫ではないだろうか。殺虫剤をその都度使用するのも、ニオイや体への影響も気になるところ…。そのような時におすすめしたい『電気のコバエ取り』は、虫が好むUVライトで誘って撃退する人や環境に優しいアイテムだ。実際に手に取ってみた感想と、キッチンに置いたときの効果をレビューしていこう。

 

人や環境に優しいアイテムを展開! お子様がいるご家庭も安心

人や環境に配慮した日用品や、美容品などを提供する東京企画販売(東京都)。自然派化粧品・安眠・清掃などの商品は、どれも人体や環境を考えた優しい作りになっている。

今回ご紹介する『電気のコバエとり』(希望小売価格 1,980円・発売中)は、薬剤不使用なのでお子様やペットがいるご家庭でも安心して使用可能。

虫が好むUVライトでおびき寄せて、電気でバチッと撃退してくれるアイテムだ。インテリアに馴染むお洒落な見た目なので、リビングやキッチンに置いても違和感がないのが特徴。早速、使用してレビューしていこう!

 

人と環境に配慮した作りで、見た目もお洒落な作り

『電気のコバエとり』は見た目もお洒落で、160gと軽量の殺虫器だ。円錐型で360度あらゆる方面から虫を誘い出し、効率的に撃退してくれる頼もしいアイテム。

薬剤を使用していない他に、省エネ・静音・無煙・簡単・無臭などが備わっている。付属品はUSBケーブルとお掃除ブラシで、ACアダプターは付属されていない。

 

選べる殺虫と照明の2モード

こちらの殺虫器は切り替えで照明モードになる優れもので、アウトドア等の照明が必要なシーンで活躍できるアイテム。上部には、掛けることができる便利なストラップ付きだ。

こちらの青い光が殺虫モードで、UVライトで虫を誘い出し電気で瞬殺してくれる。薬剤不使用なので、煙やニオイが出ないので環境に優しい殺虫器だ。

こちらのオレンジ色の光が照明モードで、お部屋に置いて照明インテリアとしても活躍してくれる。お洒落な見た目なので、インテリアとして置いても違和感がない。

 

実際におためししてみた! キッチンに置いたらコバエの気配が…

早速キッチンに置いて使用したところ、元気よく飛んでいたコバエの気配が消えていた。生ごみがある水回りや、ゴミ箱周辺に置いて様子を見てみると…?

衝撃的な場面ではあるが、コバエは驚くほどよく取れていた。ピクリともしないところを見ると、電気で一撃だったのだろう。本体にかかったまま絶命しているコバエも…。

『電気のコバエとり』はそのお洒落な見た目から、周囲のインテリアを損なわず置くことができるアイテム。殺虫器だと言わないとわからないくらい、全く違和感がないのではないだろうか。軽量・コンパクト・お洒落な殺虫器として、一家に1台おすすめしたい。

 

環境と人に優しい殺虫器は、インテリアとしてもおすすめアイテム

薬剤を使用しない殺虫器の電『気のコバエとり』は、環境と人に優しいアイテム。照明モードに切り替えてランタンとして活用できるので、キャンプ等のアウトドアシーンやお部屋のインテリアとしても注目したいところだ。軽量でコンパクトだが殺虫力があるので、虫が気になる季節に活躍すること間違いなし! 気になった方は、ぜひチェックしてみてほしい。

 

『電気のコバエとり』は、株式会社東京企画販売の公式サイトや全国のドラッグストアやホームセンターで販売中!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック