大容量の飲み物を持続保冷! ハンドル付きで持ち運びしやすいステンレス製魔法瓶『ポータブルジャグST・2.0L・PJZ-20』

 

だんだんと暖かくなり、アウトドアやスポーツなどに出かけたい人も多いはず。水分補給もしっかり行いたい!そんな時は、『ポータブルジャグST・2.0L・PJZ-20』は、冷たい飲み物を保冷しつつ大容量で持ち運べるステンレス製の魔法瓶だ。早速、実際の使用感を交えつつご紹介していこう。

 

アウトドアやスポーツシーンに持ち出しやすく、冷たい飲み物をしっかり保冷!

魔法瓶メーカーのパイオニアで、2023年に創業110年を迎えたオルゴ(大阪府)から、大容量ながら持ち運びしやすくゴクゴク飲めるステンレス製魔法瓶が発売されている。『ポータブルジャグST・2.0L・PJZ-20』(容量2L・参考価格 税込3,300円・発売中)は、保冷専用のポータブルシリーズのラインナップに新登場。

最大2Lの飲み物の冷たさを、内部の真空断熱層によってしっかりと保冷してくれるため、約6時間7℃以下をキープできる。

広口タイプなので、飲み物はもちろん大きめの氷も入れやすい。

腕もすっぽり入るくらいの広口で、中をしっかり洗えるのもうれしいポイントだ。

持ち運びの際に大いに役立つのが、手に馴染む丈夫なハンドル部分。持ち手部分が広く滑り止めがついているので、最大容量が入って重くなった本体も手でしっかりと持ち運べる。迷彩柄のカラーがデザインされた本体も、シンプルかつかっこいい。

アウトドアシーンでは、水道から水を組んでキャンプ地などに持ち運ぶこともある。スポーツシーンでは、疲れた選手のもとに飲み物を持っていく際にも重宝するだろう。

 

『ポータブルジャグST・2.0L・PJZ-20』の飲みやすさと保冷性は?

飲み口はワンタッチでオープンする仕様で、運動後にすぐにでも飲み物を飲みたいときにありがたい。ロックもかけられるので、誤作動でフタが開いてしまうことも防げる。

飲み口部分は大きすぎず小さすぎず。口元にフィットするような形状で、そのまま口をつけてゴクゴク飲むこともできるが、個別にカップなどに注ぐ際も注ぎやすい。

実際に『ポータブルジャグST・2.0L・PJZ-20』でスポーツドリンクを飲んでみる。本体を支えつつ飲み口から直接飲んでみたが、一気に飲み物が出てくることもなく非常に飲みやすかった。氷と飲み物を朝入れて数時間後に飲んでみても、しっかりと冷えており真空断熱の魔法瓶の実力を実感。

 

アウトドアシーン以外でも、自宅の作業スペースなどが水回りから離れている場合、朝に水などをたっぷりと入れておけば、わざわざ飲み物を取りに行くこともなく仕事や作業に集中できる。残量をそこまで気にすることなく飲みたいだけ飲める量、かつ、持ち運びもしやすい最適な量が2Lだと感じられた。

大容量の飲み物をしっかり保冷してくれて、持ち運びもしやすい『ポータブルジャグST・2.0L・PJZ-20』。カラーバリエーションはブラックとブルーの2種類となっている。大容量の新しいステンレス製魔法瓶を探している方は、ぜひチェックしてみてほしい!

 

『ポータブルジャグST・2.0L・PJZ-20』は、全国のホームセンターやディスカウントショップなどの量販店、オルゴ公式オンラインショップなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック