マカロンもショコラもどちらも味わえる! 『ダロワイヨ ショコラニャカロン詰め合わせ ドゥ』をホワイトデーに

 

ダロワイヨのマカロンとボンボンショコラ、どちらも楽しみたいあなたにぴったりな『ダロワイヨ ショコラニャカロン詰め合わせ ドゥ』をご紹介。愛らしいパッケージは贈り物としてもぴったり。こだわりのお菓子と可愛いパッケージをホワイトデーに贈ろう

 

本場パリと同じレシピで作られているマカロン

ダロワイヨはフランスを代表する老舗菓子ブランド。その歴史は1682年、シャルル・ダロワイヨがヴェルサイユ宮殿にてフランス王家の食膳係を務めていたころまで遡る。日本ではダロワイヨジャポン(東京都)が、製造・販売を任されており、東京近郊に多数の店舗を構える。

 

ダロワイヨと言えば、本場パリと同じレシピを使っているマカロンが有名。日本の風土にあった独創性をプラスしながら、ひとつひとつ丁寧に作られたもの。ボンボンショコラは、厳選されたカカオビーンズから作られており、その口どけの良さとクオリティの高さが人気。

『ダロワイヨ ショコラニャカロン詰め合わせ ドゥ』(希望小売価格 税込2,376円・発売中)

 

パッケージにもなっている愛らしい猫は、ダロワイヨジャポンのオリジナルキャラクター「ジョセフィーニャ」。春を思わせるやわらかなピンク色をベースに、たくさんの花が描かれている。

花いっぱいのマカロンの帽子をかぶったジョセフィーニャ。そこに四つ葉のクローバーをくわえた青い鳥がやってきて、幸せを運んできてくれているかのよう。

賞味期限:商品到着より約7日間

マカロン

  • あまおうショコラ
  • プラリネショコラ
  • ショコラ

 

ボンボンショコラ

  • シュプレム モカ
  • ダロワイヨ
  • フランボワーズ
  • モガドール

 

ぷっくり厚みのあるマカロンの食感を楽しんで

ダロワイヨの代名詞とも言える人気の「マカロン」。1832年から受け継がれてきた、古き良き伝統的な手法にこだわって作られている。ダロワイヨのマカロンは卵白に砂糖を加えたフレンチメレンゲで作られており、とても繊細で技術を要するもの。ぷくっと厚みのある生地になるのもダロワイヨのマカロンの特長のひとつ。

あまおうショコラ:あまおうピューレ入りのガナッシュをサンド

鮮やかな赤がパッと目を引き、乙女カラーなマカロンが気分をあげてくれる。

表面はサクッと、中はしっとり。あまおうのみずみしいイメージが口の中に残る。香り高いガナッシュと甘い苺のマリアージュは、春を感じさせる1品。

プラリネ:プラリネ入りのミルクチョコクリームをサンド

プラリネとは、ローストしたナッツを煮詰めた砂糖でからめ、これを細かく砕いたりペースト状にしたもの。

アーモンドのコクがたっぷり感じられるなめらかなクリームで濃厚な味わい。

ショコラ:ハイカカオを使用したガナッシュショコラ

カカオの含有率が70%以上というビターなハイカカオ。

ショコラ味のマカロン生地がホロッと口の中で崩れていく食感と、ほろ苦さが感じられるしっとりとしたガナッシュのまとまり感が上品。グっと大人味のショコラマカロンとなっている。

 

こだわりのカカオビーンズで作られた高級ショコラを召し上がれ

そして厳選した原材料を使用したボンボンショコラ。世界のカカオビーンズ生産地の中から豆を厳選し、その特長を最大限に引き出したクーベルチュール(コーティング用ショコラ)を使用している。

シュプレム モカ:カフェ風味のキャラメルのガナッシュ

銀粉が散りばめられ、まるで小宇宙のようなイメージ。

キャラメルガナッシュに感じる珈琲豆のほろ苦さ。スッとなめらかな口どけで、ビターなチョコレートとの余韻が楽しめる。

ダロワイヨ:高カカオ分(ハイカカオ)のショコラを使用したガナッシュ

ダロワイヨの看板を背負う、王道のショコラ。ダロワイヨの起源となる1682年とロゴがゴールドであしらわれている。

シンプルでありながら、どこか複雑さを感じさせるビターなカカオの苦み。濃厚で大人味な1粒。

フランボワーズ:フランボワーズのジュレとガナッシュをミルクチョコで包んで

ハートが入っていることでラブリーな印象に。

ジュレとガナッシュが層になっており、今までの中では1番フルーティーな甘酸っぱさ。ミルキーなガナッシュがとてもマイルド。

モガドール:フランボワーズのパートドフリュイとガナッシュの組み合わせ

パートドフリュイは、フルーツゼリーの砂糖菓子のこと。

こちらも層になっており、口の中でフランボワーズの甘酸っぱさが弾ける。まるでフランボワーズのジャムが入っているかのようなおいしさ。ビターなショコラとの組み合わせが、ベリー好きにはたまらない1粒。

 

もらう人も、贈る人も、笑顔になれるお菓子を

手土産にも、自分のご褒美にも。パッケージは可愛らしく、お菓子はエレガント。そんな1箱は、手にした人を笑顔にしてくれるはず。ホワイトデーや感謝の気持ちを添えたい時などに。

 

『ダロワイヨ ショコラニャカロン詰め合わせ ドゥ』は、ダロワイヨ店舗、公式オンラインショップにて発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック