上品な甘みと食感に舌鼓… カラフルでかわいいダロワイヨの『季節のマカロン入り詰め合わせ』をホワイトデーに贈ろう!

 

バレンタインが終われば、ホワイトデーの季節。毎年、何を返せばいいのか迷う人も少なくないだろう。そんな時におすすめなのが、ダロワイヨの『季節のマカロン入り詰め合わせ』だ。カラフルなマカロンのボックスは、見ているだけでも幸せな気持ちになれる。早速中身をチェックしていこう!

 

フランスで愛される老舗お菓子ブランドの人気マカロン!

フランス生まれの洋菓子ブランド・ダロワイヨ。贈り物にぴったりの焼き菓子から、自宅でのご褒美スイーツまで、豊富な商品が揃う。『ダロワイヨ 季節のマカロン入り詰め合わせ』(9個入り・販売価格 税込2,160円・発売中)は、カラフルなマカロンが上品なボックスに入った一品。ホワイトデーの贈り物にぴったりのサイズ感である。

 

季節のフレーバー揃う! サクッとホロホロの食感に心奪われる…

創業した年が刻まれているマカロンのボックス。ダロワイヨの長い歴史が伺える、高級感のある仕様だ。

ボックスを開いてみると、中には色とりどりのマカロンがキレイに陳列されていれる。ピンクやグリーン、イエローのマカロンはどれも鮮やかで宝石箱を開いたようなうっとりとした気分になれる…。

フレーバーは、あまおうやシトロン、ピスターシュにショコラなど、どれも子どもから大人まで好きなものばかり。ホワイトデーのお返しとして渡すのなら、フレーバーにも気を配りたいところなので、これはありがたい!

 

うっとりとした気分がさらに増して、思わず顔がほころんでしまう

まずはショコラから頂いてみよう。ブラウンカラーのショコラは、チョコレートをふんだんに使った一品だ。

左からピスターシュ・キャラメル ブール サレ・ショコラ

ひと口かじると、サクッとしたメレンゲの間から濃厚なチョコガナッシュが現れる。カカオの香りが鼻を抜けるこっくりとした味わいと、舌の上を滑べるようななめらかさが楽しめる。

続いてマロン・ポワール キャラメル・テ ポンムを実食!

左からマロン・ポワール キャラメル・テ ポンム

こちらの3種は期間限定商品。こちらからはテ ポンムをピックアップ! アップルティーの風味が口の中に広がり、心地よいティータイムを楽しめる。

 

マカロンの食感とクリームが楽しめるように作られているので、どのフレーバーも強すぎないのがポイント。サクッとホロホロ食感の中に優しいフレーバーの香りが楽しめるのがダロワイヨのマカロンだ。

最後にあまおう・ヴァニーユ・シトロンを実食!

あまおう・ヴァニーユ・シトロン

この季節にぴったりのあまおうは、クリーミーな甘みの中にちょっぴり酸味のある、いちごらしいフレーバー。甘さ9:酸味1くらいの割合なので、マカロンの上品な甘さを邪魔しないのも老舗洋菓子店の腕前とも言える。

 

カラフルで美味しいマカロンが勢揃い。一つひとつフレーバーが異なるので、味の違いを感じながら味わえるのも嬉しい。

『季節のマカロン入り詰め合わせ』は、ホワイトデーだけでなく、ちょっとした手土産や友人へのギフトなど、さまざまなシーンで贈りたくなる一品である。ありがとうの気持ちと共に、老舗のマカロンを贈ってみよう!

 

ダロワイヨ店舗や公式オンラインショップにて購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック