サロン級の仕上がりを自宅で! 貼るだけ簡単「Jelly Nail (ジェリーネイル)」の次世代ジェルネイルシールをおためし♪

 

「ネイルサロンに通う余裕がない」「セルフジェルネイルを楽しみたいけど時間がかかりそう」そんなジェルネイル難民におすすめなのが、「Jelly Nail(ジェリーネイル)」の新商品『REAL GEL NAIL SEAL』だ。貼るだけで簡単に本格ジェルネイルを乗せたような仕上がりが叶うシールだそう。どれほどリアルなものなのか早速チェックしていこう!

 

貼って固める! 次世代のジェルネイルシール『REAL GEL NAIL SEAL』

メイクアップ発想から生まれたジェルネイルブランド「Jelly Nail(ジェリーネイル)」。セルフネイルが楽しめるアイテムを多く取り揃えている人気ブランドだ。そんな「Jelly Nail」から新たに登場したのが、次世代ジェルネイルシール『REAL GEL NAIL SEAL』である。

ジェルネイルシールの本場である韓国のファクトリーと共同開発し、現在は特許出願中(※1)というミルフィーユ製法が特長。本物のジェルを何層にもミルフィーユ状に重ねることで、サロンのジェルネイルのようなリアルな仕上がりを実現できる。シールなのに、ジェルを爪に乗せたような奥行きとぷっくり感が体験できる商品だ。

(※1)製造元による出願

 

シールなのに本物のジェル配合! しっかり固まって持ちもバッチリ

今回おためししたのは、コンパクトなLEDネイルライトミニと30枚入りリアル ジェルネイルシールが2種、プレパッド2枚、ウッドスティック1本、ファイル1本をセットにした『REAL GEL NAIL SEAL Light Set』(内容量 30枚・販売価格 税込5,740円・発売中)。必要なネイルツール一式が入っており、すぐに始められるので、セルフネイル初心者にもおすすめ。

12種類あるネイルシールから、今回選んだデザインは、「0010 スウィートフィグ」。春先にぴったりの淡いピンクカラーが特長だ。まずは手をキレイに洗い、付属のプレパットで爪表面の油分を取り除く。

続いて、爪のサイズにシールを選んでいく。マーブルとマットなピンクの組み合わせなので、どこにマーブルを配置するかを考えながら、サイズを決める。

サイズを決めたら、早速貼ってみよう! シールをシートから剥がし、爪の根元に合わせて貼り付ける。シールは薄すぎる感じはなく、程よい厚さがあるので貼りやすい。

真ん中に貼ったら、ウッドスティックを使い、爪の形に合わせて密着させていく。この時、空気が入らないように真ん中から外に向かって貼っていくとフィット感が増す!

全体的に貼り付けたら、先端の余ったシールをハサミでカット。

最後に仕上げにライトを使って60~120秒硬化。

ライトにあてると、柔らかかったシールがしっかり固まるので、あとは自爪に合わせてファイルで形を整えれば出来上がりだ。

あっという間の仕上がりで驚いた! クリーナーで拭き取る必要もないので、手間が少ないのも嬉しい。ライトで硬化するとネイルシールがしっかり固まり爪をホールドするので、これなら持ちが良さそう!

「0001 ジューシーピーチ」もおためし!ジューシーな仕上がりだ

そしてトレンド感のあるデザインは、おしゃれでかわいい。最初は貼るのに少し苦戦したが、何本か貼っていくとスムーズに貼り付けられる。これはシールとは思えないクオリティだ…! これなら、不器用な方やセルフのジェルネイルが面倒に感じる方でも手軽にできる。ズボラな記者にもぴったりだ!

 

リムーバー不要で爪を傷めずにオフ!

数日経った後、ジェルネイルシールをオフしてみた。オフの方法は、爪をお湯で2分程度温めて、ウッドスティックで隙間から剥がすだけ。リムーバーが不要だから、手間もなく爪にも優しい。

しっかりふやかせばこの通り爪に負担をかけず、簡単に取れる! またお風呂や水仕事の際に取れないか心配だったが、爪の隙間に力を入れなければ取れることはない。どの指もキレイについたままで、ストレスなく過ごせる。

 

期間限定のクーポンもチェック!

『Real Gel Nail Seal 』は、貼るだけで手軽にジェルが楽しめるシール。今なら期間限定(~2023年3月31日)で2,000円オフのクーポンを配布中だから、お得にゲットできるチャンスだ。

 

好みのデザインを選んで、自宅でサロン級の仕上がりを叶えよう!

「Jelly Nail」の公式オンラインショップで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック