【コンビニで買える】甘じょっぱさをちょこちょこ楽しめるチャック付き『セブンプレミアム ポテトチップス チョコレート』をおためし!

チョコとポテチのリッチなコンビ

 

ほどよいチョコレートと甘さと、ポテトチップスの塩味のコンビネーションが楽しめる『セブンプレミアム ポテトチップス チョコレート』。セブン-イレブンなどのセブン&アイグループで購入できるという手軽さと、チャック付きの袋に入っている便利さにも惹かれる。今回はチョコレートとポテトチップスを愛してやまない記者がおためししてみよう。

 

小腹対応甘じょっぱいグルメ! もうチョコかポテチかで悩まなくていい

セブン&アイ『セブンプレミアム  ポテトチップス チョコレート』(50g・希望小売価格 税込321円・発売中)は厚めのポテトチップスに、チョコレートがコーティングされた塩味と甘みのコンビネーションが楽しめるとのこと。

 

チョコレートでコーティングされたポテトチップスと言えば、北海道名物の「ロイス」の製品が有名だ。しかしこの『セブンプレミアム  ポテトチップス チョコレート』であれば、気軽に購入できる。チョコレートポテチ好きにはたまらない。

さらにパッケージの上部にはチャックがついている。これなら小腹が空いた時に食べたい分だけ食べられ、残りを湿気らせることなく保存できる。ドライブしながらちょっとずつ食べるのにも便利。

 

もちろん、バッグやデスクの引き出しにそっと忍ばせておくのにもいいが、デリケートなポテトチップスと溶けやすいチョコレートのコンビであるため、冬場以外はカバンに入れるのは微妙かも。冷蔵庫の中に常備しておくといつでもパリパリでおすすめだ。

 

『セブンプレミアム  ポテトチップス チョコレート』はギザギザポテトの食感と、本格チョコのハーモニーが特徴!

袋を手で持つと思ったよりもずっしり。中身はけっこう多い印象。

チョコレートは片面づけ。

裏面はポテトチップスの表面が見える。

まず一口かじってみて感じたのは、ポテトチップスの厚さだ。ギザギザタイプのポテトチップスは基本的に普通のポテトチップスよりも厚みがある。しかし、この『ポテトチップス チョコレート』の場合、さらに厚みがありポテトチップスのサックリ感を存分に味わえる。

 

チョコレートの味の味もまた濃厚で高級感がある。ミルクチョコレートとビターチョコレートの中間のような甘さ。口の中に甘ったるさが残ることなく、すっきりとした甘さを楽しめる。ポテトチップスのほんのりとした塩味が、またいい味を出しているのがポイントだ。甘い、しょっぱいを繰り返し味わうことで、1枚、また1枚と食べる手が止まらなくなる。

また、ブラックコーヒーやストレートティーに合いそうだ。無糖の飲みものとあわせることで、よりうま味が引き立つからだ。記者はブラックコーヒーとともにいただいたが、満足感が高く、いつもより上質なティータイムを楽しめた。

『セブンプレミアム ポテトチップス チョコレート』は、一部店舗を除き全国のセブンイレブンなどのセブン&アイグループで購入可能だ。

あわせて読みたい:【甘じょっぱい】ポテトとホワイトチョコのハーモニー、1.5倍チョコ増量『じゃがチョコグランデ濃ミルク』を食す!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

石神りぴ

Webライター/日経xwomanアンバサダー/メルカリサロン公式メンバー。 美容、節約、食レポなど多数のWeb記事を執筆。美容、読書、映画鑑賞が趣味。ペットのブラックデグーと一緒に暮らしています。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック