入学式や卒業式にママは何を着る? そんな悩みをおしゃれに解決する『<Callarus(カラルス)>パンツスーツ3点セット』をおためし!

 

これから卒業や入学シーズンを迎えるママにとって、子ども自身の準備と同じくらい気がかりなこと。それはずばり、「自分が何を着て参加すれば良いのか」という点だろう。そんなママにぜひおすすめしたいのが、『<Callarus(カラルス)>パール調ボタンブラウステーパードパンツスーツ3点セット』。おしゃれなこだわりと洗濯機OKな嬉しい機能性が詰まった3点セットのスーツを、3人の子どもを育てる記者が実際におためししてみよう。

 

ジャケット・ブラウス・パンツの嬉しい3点セット

婦人服を中心とした衣料品や、インテリア雑貨の通信販売を手掛けるニッセン(京都府)。インターネットやカタログでの販売だけでなく、店舗販売やビジネスサポートなど、幅広い事業を展開している。

『<Callarus(カラルス)>パール調ボタンブラウステーパードパンツスーツ3点セット』(サイズ S~8L・販売価格 税込19,690~22,990円・発売中)は、ジャケット・ブラウス・パンツの3点がセットになったパンツスーツ。さらに華やかさをアップする、コサージュが付いているのも嬉しいポイント。

 

シンプルなレイヤードスタイルなので、入学式・卒業式や結婚式のお呼ばれなどセレモニーシーンに大活躍。また通勤や食事会など、普段使いもしやすいスタイリッシュさが魅力となっている。

 

おしゃれなこだわりが詰まったセレモニースタイル

3点それぞれのアイテムにこだわりが詰まっており、重ねて着るだけでおしゃれなレイヤードスタイルが完成する。

ジャケットはドロップショルダーで、トレンドを押さえたデザイン。

ゆったりシルエットのロングブラウスは、体形カバーにも大活躍してくれそうなシルエットになっている。

ボタンはパール調のデザインで、上品ながらも可愛らしい印象に。

パンツは下に向かって少しつずつ細くなるテーパードシルエットで、スタイリッシュなコーディネートに仕上げてくれる。カラーはネイビーとブラックの2色展開。

 

着心地も機能性も抜群で体形カバーもできる

デザインにも機能性にもこだわったパンツスーツを、実際に着用してみよう。

3点セットをそのまま着てみると、シンプルなのにさりげないディテールにセンスを感じるフォーマルスタイルが完成した。卒園式や入学式に無難なパンツスーツを選んでいた記者にとって、同じパンツスーツでもこんなに雰囲気が変わるのかと驚かされる。

特にこの、ショート丈ジャケットとロングブラウスのバランスが絶妙。セットだからこそのちょうどいい丈感で、簡単おしゃれなスタイリングを叶えてくれる。

ブラウスは首元が詰まっていないので、息苦しさはなし。ジャケットのボタンも一番上にひとつだけなので、着ていて窮屈さを感じることもなかった。

生地がほどよい厚みなので、インナーやコートの合わせ方を変えれば季節を問わずに着用できそう。付属のコサージュを付けるだけで、華やかさも段違い。もちろん取り外しができるので、シーンに合わせて活用できる。

ジャケットはふわっと広がるスリーブで、二の腕をしっかりとカバー。気になるお腹やお尻周りも、フレアシルエットのブラウスが丸ごと隠してくれるのがありがたい。フォーマルな服装としてはもちろん、ブラウスのみでも普段着として活用できる。

さらにパンツは後ろがゴムになっているので、履く時も履いている時も、きつさや苦しさを感じずに着用できた。テーパードシルエットが脚をキレイに見せてくれるのも、嬉しいポイントだ。

 

スーツと聞くと「着用後はクリーニングに出した方がいいのかな?」と思っていたが、こちらはネットを使用すれば洗濯機もOK。自宅で気軽にお手入れできるので、普段から気兼ねなく着用しやすい点も魅力的に感じた。

 

着るだけでおしゃれなママになる! セレモニースタイルを格上げ

子どもの卒業や入学を控えて「何を着よう」と悩んでいる方は、着るだけでおしゃれなスタイリングが完成する『<Callarus(カラルス)>パール調ボタンブラウステーパードパンツスーツ3点セット』をチェックしよう。サイズ展開も豊富なので、きっと自分にぴったりなサイズが見つかるはず。記者のように無難なスーツからレベルアップしたいというママは、ぜひためしてみてほしい。

 

商品はニッセンオンラインから購入可能。

 

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック