ミドル男性の肌のカサつきやシミ対策(※1)、シワ改善に! 『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX』スキンケアならこれ1本のオールインワン!

 

近年の男性スキンケア市場は急速に拡大しており、特に40代の購入者が目立っている。こうしたミドル男性におすすめのスキンケア商品がマンダム『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX』。1品で6役の薬用オールインワンクリームで、この1品だけで肌の乾燥によるカサつきやシミ対策(※1)、シワ改善まで対応する。そんなスキンケアをサポートしてくれるクリームを実際に使用して、その実力をチェックしてみた!

(※1)メラニンの生成を抑え、シミを防ぐ

 

1品6役のオールインワンクリームで、ミドル男性が手軽にスキンケアできる!

近年、男性の肌意識が高まっているという。特に40代を中心に「ミドル男性」の肌意識の高まりは急速で、スキンケア用品などの購入意欲が高いという。その理由は、オンライン会議など自身の顔を見る機会が増えたこと。また、乾燥・カサつき対策以外にも、シワやシミを目立たなくしたいなど、見た目に関する悩みへの効果も求めるようになってきているという。

化粧品・香水、医薬部外品の製造・販売を手掛けるマンダム(大阪府)では、そんなミドル男性に向けたスキンケアアイテム『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX(医薬部外品)』(販売名:薬用Pスキンクリーム・90g・希望小売価格 税込1,980円)を販売している。

化粧水・乳液など6種の機能をまとめたオールインワンタイプのクリーム

前述のとおり、ミドル男性はスキンケアアイテムを購入しているものの、複数のアイテムを使い分けるといったことには手間に感じる人が多い。そのため、複数の商品を使わずに短時間で楽にケアできる「オールインワンタイプ」を待望する声が多いそうだ。

その点、この『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX』は化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・アイクリームの機能をまとめた1品6役のスキンケアアイテムとなっており、ミドル男性のニーズに応えた商品といっていいだろう。

カサつき対策だけでなく、テカりやくすみ、シミ予防にも使える

ミドル男性の肌に関するお悩みで、まず挙げられるのが加齢に伴う「肌のカサつき」や「シミ」、そして「シワ」だ。思い当たる節がある人も多いだろう。

 

『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX』は有効成分ナイアシンアミド配合で、ミドル男性が気になるシワやシミ悩みにまで対応。さらにコエンザイムQ10(※2)+5種のスキンケア成分(※3)でしっかり保湿ができるので、ハリツヤのある肌を目指すことができるのはもちろん、キメの乱れによるテカリやくすみ対策もできる。

シンプルでスタイリッシュなデザインはミドル男性にピッタリ

それでは、加齢による肌の乾燥やシミ、シワに悩んでいる記者が『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX』を使って、その使い心地を体感してみたいと思う。

 

(※2)ユビデカレノン(保湿)

(※3)グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、イノシット、加水分解シルク液、N-アセチル‐L‐ヒドロキシプロリン(保湿)

 

ベタつかず、清潔感のある印象に!

顔全体に、あずき2粒程度のクリームを塗り込む

『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX』は、洗顔やヒゲ剃り、入浴後などに、顔全体であずき2粒程度を手にとって、肌になじませて使う。

ためしに手に塗り込んでみたが、非常に伸びがよく、ベタつかない

しっかりと塗り込むと、サーッと伸びてベタつきはほとんど感じない。しかも、すぐに手がしっとりとして、指が吸い付くような感覚。これは気持ちがいい!

顔に塗ったら、肌がしっとりする

洗顔後、顔に優しく塗り込んでみると、感覚的だが肌がみずみずしく、清潔感が増した感じがする。

 

加齢による肌のカサつきやシミ、シワは意外と見られている! しっかりスキンケアしよう!

マンダム『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX』は、アラフォーを中心としたミドル男性にとって、複数の化粧品を使う必要がなく、手軽に肌のカサつきやシミ対策(※1)、シワ改善ができるスキンケアアイテム。ビジネスシーンでは、意外と顔の肌の状態は見られているもの。しっかりスキンケア&エイジングケア(※4)をして、顔の印象を良くしたいものだ。

 

『ルシード 薬用 パーフェクトスキンクリームEX』の購入は全国の主要ドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで。また、公式LINEでは商品情報の他、お友だち限定プレゼントも随時実施中! こちらも要チェックだ。

(※1)メラニンの生成を抑え、シミを防ぐ

(※4)年齢に合わせたお手入れ

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック