女性に嬉しい成分を配合! 美味しくて毎日続けやすいカフェラテ味の『matsukiyo LAB ソイプロテインダイエット』をおためし

 

自粛生活が続く中、自宅でのトレーニングや健康維持のためにプロテインを摂り入れてみたいという方も多いのでは。今回おためしするのは、女性に嬉しいコラーゲンや、たんぱく質を豊富に配合したカフェラテ味のプロテイン『matsukiyo LAB ソイプロテインダイエット』。プロテインに1度は挑戦してみたものの、その風味に苦手意識を持っていた記者が、飲みやすさや続けやすさを実際にたしかめてみた!

 

matsukiyo LABのプロテインがリニューアル!

マツキヨココカラ&カンパニー(東京都)が展開する、オリジナルブランド「matsukiyo LAB」。健康で快適な毎日をサポートする、同社の管理栄養士推奨のヘルスケアブランドだ。

そんな同ブランドから販売されていた「機能性ソイプロテインスムージー」が、この度『matsukiyo LAB ソイプロテインダイエット』(252g・価格 税込1,598円・発売中)となって新登場! 美容成分やたんぱく質の量を見直し、より美味しく飲みやすいプロテインへとリニューアル。

 

溶けにくさや味を改良し、美味しく続けられるプロテインに

女性に嬉しいコラーゲンを、1回あたり1500mgとたっぷり配合。たんぱく質量も1回あたり15gと増加し、理想的なカラダづくりをサポートしてくれる。

ビタミンAやビタミンB1など、10種類のビタミンを配合。鉄・カルシウム・マグネシウムの3種類のミネラルも配合し、栄養素も摂取できる。

プロテインの風味に抵抗がある人でも楽しむことができるカフェラテ味で、水にも牛乳にもさらっと溶け、美味しく飲める点が特徴だ。

 

水に溶かすと、とろっと食感で飲みやすい

今回は水と牛乳で、それぞれ溶かして味わいを飲み比べてみた。以前プロテインに挑戦するも、味や舌触りに飲みにくさを感じて挫折した経験がある記者。果たして、本当に美味しく飲めるのだろうか…。

開封してすぐに、まさにカフェラテそのもののような美味しそうな香りが…!

付属のスプーンすりきり5杯を、200mlの水に溶かしてみる。

シェイカーを30回ほど振って混ぜると粉っぽさがなくなった。少し塊が残った場合は、スプーンで潰すようにすればスッと溶けてくれる。冷たい水にここまでしっかり溶けるなら、溶けやすさは申し分ない。

水に溶かしたプロテインは、とろっとした食感。豆乳のようなまろやかな味わいに、後味はまさにカフェラテそのもの! ソイラテを飲んでいるような気分で、美味しく飲み終えることができた。最後まで飲んでも溶け残りがなかったのも好印象!

 

牛乳に溶かすと、どろっと食感で小腹を満たしてくれる

続いて、牛乳にも同量のプロテインを溶かして飲んでみよう。

水と比べると、牛乳の方はどろっとした食感に感じる。よりカフェラテに近い味わいなので、水で溶かすよりも飲みやすいと感じた。こちらもソイラテのような風味で、プロテインへの苦手意識はすっかりなくなってしまった。

 

運動後などにドリンクとして飲むなら水で、デザート感覚で小腹を満たすなら牛乳で溶かすのがおすすめ。今回はパッケージに記載されている適正量で作ってみたが、水や牛乳の量を調整することで、より好みの味わいに近づけることもできる。 

 

毎日無理せず続けたくなるソイプロテイン

プロテインの風味に抵抗があった記者だが、今回はいい意味で予想を裏切られるおためし結果だった! 美味しいドリンクで健康もサポートしてくれるなら、こんなに嬉しいことはない。プロテインに苦手意識を持っている方や、初めてプロテインを飲む方にもぜひためしてみてほしい。

マツモトキヨシグループやココカラファイングループ店舗と、公式オンラインストアで購入可能。

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック