ピンクが❝じんわり❞にじむ! ブラウン感覚で使える『ディーアップ エアクリームペンシル ピンクコッパー』が限定発売

 

軽くてなめらかに描けるふわとろ質感で人気のエアクリームペンシルから、冬の限定色『ディーアップ エアクリームペンシル ピンクコッパー』が新発売! 繊細なパール配合のピンクコッパーが、じんわりにじむような血色感をプラスし、生き生きとしたピュアな目元を演出してくれるという。目頭だけ、目尻だけ、下まぶた全体になど、使う位置と発色の濃淡でさまざまな表情を演出できるのもポイントだ。その色味や使用感をさっそくおためししていこう!

 

❝じんわり❞とした甘さ控えめピンクが可愛い、この冬だけの限定色『ピンクコッパー』

ディー・アップ(東京都)は、アイメイクやネイル用品といった化粧品・化粧雑貨の製造販売、輸出入などを行う会社。

そんなディー・アップから今回ピックアップするのは、人気のエアクリームペンシルに冬の限定色として登場する『ディーアップ エアクリームペンシル ピンクコッパー』(価格 税込1,320円・2022年12月9日発売 ※数量限定)

複数の微細パールが重なり、自然と内側からにじみ出るような輝きを演出。ベタっと色づかず、ギラギラ目立つような仕上がりにならないのもポイント。ブラウン系パールも配合されており、肌なじみのいい色味で使いやすいカラーとなっている。またくすみが気になるまぶたに血色感をプラスしてくれるため、顔色を明るく見せて生き生きとした印象に仕上がる。

目頭や目尻にポイントでのせたり、下まぶた全体にふわっとのせたり、のせる位置と発色の濃淡を調整することで、表情がさまざまに変化。自分好みにメイクを楽しめる、マルチに使えるピンクとなっている。

 

水や汗、皮脂に強く、こすっても落ちにくいスーパーウォータープルーフだから、落ちにくくキレイな仕上がりが長くキープできるのも嬉しい。

 

雰囲気チェンジが自由自在! 2パターンのメイクをおためし

実際に『エアクリームペンシル ピンクコッパー』を使ってみよう。

エアクリームペンシルが人気の理由は、軽くてなめらかな描き心地の「ふわとろ質感」で、スーッとほどけるように描けるから。楕円芯は細い面で描けばしっかりした発色に、太い面で描けばぼかしたような透け感のある発色になるのもポイント。1.3mm×2.5mmの楕円芯は「キワ埋め」や「目尻」も、狙った場所に極細ラインを描くことができる。普段リキッドアイラインを使っている人でも使いやすい。

色味をチェックしてみると、甘さ控えめのピンクにほのかなブラウンの隠しパールが輝く上品で可愛い色味! ピンク系でも肌から浮かず、肌なじみのいい色味だ。使う面を変えれば太いラインも細いラインも思いのまま!

まずは目尻のみにラインを引いてみた。なめらかな描き心地で力を入れなくてもスルスルッとキレイにラインが描けてストレスフリー。肌への負担も少なくて嬉しい。

ピンクコッパーがナチュラルに血色感をプラス! ブラウン感覚で使いやすく、甘すぎないピンクだから腫れぼったく見えない。

横から見ても、伏し目にしてもキレイな発色で目元の印象をアップさせてくれている。

続いて下まぶたの目頭側にもラインを入れてみた。

下まぶたにピンクの色味が入ることで、よりかわいい印象に仕上がった。目頭のさりげない赤みと微細パールが光を拡散させ、透明感もアップ!

 

使い方次第で雰囲気が変わるため、メイクの幅が広がるのが嬉しい! ピンクコッパーはかわいい色味だが大人っぽく上品な雰囲気のため、デイリーに使えるのも高ポイントだ。

 

冬の限定色ピンクコッパーでぽっと上気したかのような血色感が可愛い、特別なピンクを楽しもう!

『ディーアップ エアクリームペンシル ピンクコッパー』は、内側から自然とにじみ出るような輝きと血色感を目元にプラスしたい方、肌浮きせず使える肌なじみのいい色味のピンク系アイライナーを探している方、女性らしい上品なかわいさやピュアな雰囲気の目元を演出したい方、使い方や使う部分によってさまざまな表情のメイクを楽しみたい方におすすめ。

なおエアクリームペンシルのカラーラインナップは、今回の限定色ピンクコッパーに、既存色のソイラテブラウン、シナモンブラウン、ピーチブラウンというブラックレスな全4色。抜け感を演出できる絶妙なニュアンスカラーが揃っている。なりたい印象や好みに合わせて好きな色を選ぼう!

 

『ディーアップ エアクリームペンシル ピンクコッパー』は、2022年12月9日(金)より全国のバラエティショップやドラッグストアにて購入できる。数量限定のため、気になる方は売り切れる前にチェックしてみて!

 

また、公式Instagramでは新商品やお得なキャンペーン情報満載! こちらも要チェック!

D-UP公式Instagramマスカラ&アイライナー専用アカウントはこちら

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック