メイクの仕上がりがアップ! マルチに使えるブレンダースポンジ『テクニカルブレンダー』が新登場

 

ブリリアージュから、どのパーツにもフィットしてメイクが自然な仕上がりになる卵型のブレンダースポンジ『テクニカルブレンダー』が新発売! 1つでファンデーションやコンシーラー、チークなどマルチに使うことができ、指より簡単なのに別格の仕上がりを叶えてくれるというから嬉しい。ベースメイクがムラにならず肌に薄く密着するため、崩れにくいのもポイントだ。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

卵型フォルムに秘密が! ほぼすべてのメイクが1つで仕上げられる『テクニカルブレンダー』

ブリリアージュは、プロのヘア&メイクアップアーティスト・嶋田ちあき氏が手がけるメイクアップブランド。プロの技術を生かしたこだわりの製品を展開している。

そんなブリリアージュから今回は、新商品となる『テクニカルブレンダー』(希望小売価格 税込2,750円・2022年11月21日発売)をご紹介! ファンデーションやコンシーラー、チーク、ハイライト、アイシャドウ、化粧下地、日焼け止めと、マルチに使えるブレンダースポンジだ。これ1つでほぼすべてのメイクを仕上げられるというから便利! しかも色ムラや粉っぽさがなく、薄付きでナチュラルな仕上がりが叶うという。

指で塗るより簡単なのに別格な仕上がりを叶えてくれる秘密は、卵型のフォルムにあり! スポンジはふわふわとやわらかいが、ただやわらかいだけではない。メイクの仕上がりを変える「質感」にこだわって開発されており、弾力性もあるのが特長だ。このやわらかな弾力性によって、ベースメイクが肌により薄く均一に密着するという。

 

また顔のどのパーツにもフィットするというのも、卵型ならでは。丸い部分を使えばおでこや頬などの広い部分に、細くなっている部分を使えば目元や口元などの細かい部分にフィット。密着度をアップさせたベースメイクが完成する。

 

水を含ませると弾力アップ&大きさが1.5倍に! クセになるほど心地いい肌あたりでベースメイクが自然な仕上がりに

さっそく『テクニカルブレンダー』をおためし!

水につける前の状態。

卵型なのもユニークだが、このふわふわモチモチとした弾力は新感覚だ。

水を含ませると、さらなる驚きが! スライムのようななんともいえない気持ちいい手触りで、ずっと触っていたくなるような感触だ。

水を含ませたらしっかりと水を搾る。片手でスポンジを握るようにして搾り、水が出ないようになればOKとのこと。

その後、キッチンペーパーでふき取ったら準備完了だ。1回水を含ませたら、そのまますべてのメイクができるというのも便利。

水を含ませた状態。

水を含ませると、大きさは1.5倍にグンと膨らみ、弾力がアップ! 

まずはリキッドファンデーションを使用してみよう。リキッドファンデを肌に適量のせたら、テクニカルブレンダーでタッピングしていく。

ふわふわで弾力のあるスポンジはとても心地いい肌あたりだ。

 

余分なファンデーションをオフしてくれるため、ムラなく薄付きでぴったり肌にフィットしたナチュラルな仕上がりに。

顔でもためしてみたが、よりスポンジの心地いい肌あたりと美しい仕上がりを実感。厚塗り感ゼロで軽やかな薄膜美肌に仕上がった。目元や口元の細かい部分も先端の細い部分を使うことできれいに塗布できたのも高ポイントだ。

次はブレンダーにハイライトをとり、肌になじませていく。

肌に溶け込むようになじみ、ナチュラルでありながら輝くようなツヤのある仕上がりに。

最後はブレンダーにチークをとり、肌になじませる。

肌にぴたっと密着し、粉っぽさのない均一な仕上がりに。顔でもためしてみると、グラデーションが自然で内側から上気したようなナチュラルな血色感をプラスできた。

どのメイクも薄付きでナチュラルな仕上がりになり、肌に密着して崩れにくかったのが嬉しい。また今回、同じ面でそのまま続けてメイクしてみたが、前に使った色がつかなかったのも高ポイントだ。もしチークやコンシーラーをつけすぎてしまったときは、濡らしたブレンダーで軽くたたくことでリカバリー可能。メイクの微調整までできるのはありがたい。

お手入れが簡単なのもポイント。中性洗剤や手入れ用石けんを薄めたぬるま湯にブレンダーを入れて軽く押し洗いし、よくすすいで水気を切ってから陰干しするだけ。お手入れの頻度は人それぞれだが、毎回洗ってもOKだという。

 

薄付きでナチュラルな仕上がりのベースメイクで美人肌を目指そう!

『テクニカルブレンダー』は、自然な仕上がりで美しいベースメイクを作りたい方、色ムラのない崩れにくいベースメイクを叶えたい方、粉っぽさのない薄付きでナチュラルな仕上がりを叶えたい方、いつもついつい厚塗り感のあるメイクになってしまう方、肌あたりがよく、1つですべてのベースメイクができるスポンジが欲しい方におすすめ。

 

商品はブリリアージュ公式オンラインショップや楽天、Amazon、meecoなどのオンラインショップ、ブリリアージュ取扱い店舗から購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック