いつまでも若々しくいたいなら! 大豆イソフラボン(アグリコンとして)配合の機能性表示食品『骨カラキレイ』で、美骨習慣を始めよう

骨カラキレイになりたい!

 

40代後半から加齢とともに減少していく女性の骨量(※1)。骨がスカスカになると姿勢が悪くなったり身長が低下したり…。食事や運動のほかにもなにかできることはないかな? それならキューサイの『骨カラキレイ』! 女性の骨をサポートする成分で、骨を丈夫に維持することが期待できるらしい。そのうえ1日1粒(目安)でいい手軽さ。さっそくおためししてみよう。

(※1)一定量の骨の中に含まれるミネラル分(大部分はカルシウムとリンである)の量を示す指標

 

女性の骨をサポートする機能性表示食品

女性のインナービューティーサプリメントの開発にも力を入れている健康食品会社、キューサイ(福岡県)。 今回は  “骨の健康” に着目した『骨カラキレイ』(300mg×30粒・約30日分・通常価格 税込2,430円・発売中)をご紹介!

 

20代でピークを迎え、女性ホルモンの減少とともに40代後半から減っていく骨量(※1)。いつまでも強い骨を維持するためには、骨を「壊す力」と「新しく作る力」のバランスを保つことが大切だといわれている。

 

(※1)一定量の骨の中に含まれるミネラル分(大部分はカルシウムとリンである)の量を示す指標

そこで積極的に補いたいのが、本商品に含まれる「大豆イソフラボン(アグリコンとして)」と「コラーゲン」。大豆イソフラボン(アグリコンとして)は、骨の成分の維持に役立つ機能があることが報告されている機能性関与成分。コラーゲンも、骨を構成する大切な成分のひとつだ。

1日1粒(目安)でいいから続けやすく、食事や運動のサポート役にもぴったり! いつまでも健やかに美しくいたい、そんな女性を骨から力強くサポートしてくれるだろう。

 

毎日1粒(目安)の手軽さと安心感。負けるな、私の骨!

40代はもう目前。手遅れになる前に先手を打っておきたい記者が、さっそく『骨カラキレイ』をおためし!

摂取目安は1日1粒。

とっても小さな粒だから、スッと飲み込めた。これであれば、高齢女性でも喉でつっかえず飲み込みやすそうだ。

水またはぬるま湯で、噛まずに飲み込もう。ごくっ…。んん、これは本当に味や臭いが気にならない。薬や漢方のような苦さはほとんど感じないから、毎日摂るのも苦ではない。大豆イソフラボンをおからで、コラーゲンを豚足で、なんてわざわざ食べるより何倍楽なことか。

 

骨が強いのか弱いのかなんて、正直自分では分からない。だからこそ普段の食事や運動に気を付けているつもりだが、それが十分であるかどうかも分からない。そんな記者でも、この1粒のサポートがあるだけで安心感が桁違いだ。

 

何歳からでも遅くない『骨カラキレイ』

骨はいくつになっても生まれ変わるというから、始めるなら何歳からでも遅くはない。記者は「骨の健康が気になるわ…」と不安がっていた義母に渡してみようと思う。

 

1日1粒(目安)なら続けられそうな人、いつまでも若々しくいるために骨カラキレイになりたい人は、ぜひおためしを!

 

商品はキューサイの公式ショッピングサイトにて購入できる。

 

※この記事はキューサイ株式会社の広告です

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック