プロ級のツヤ肌仕上げが自宅でできちゃう! ファンデからチークまで、マルチに使える『テクニカルブレンダー』をおためし♪

 

季節が変わり、薄着になるこの時期。メイクも春夏仕様にチェンジする方も多いだろう。そんな時期に役立つのが、ブリリアージュの『テクニカルブレンダー』だ。ファンデのクッションとして使えるこちらのアイテムは、コンシーラーやチークなど、マルチに使える便利なスポンジなのである。早速、どんな仕上がりになるのか、実際の使用感をチェックしていこう!

 

ベースからポイントメイクまで使えるマルチなスポンジ!

雑誌やCMなど、さまざまなメディアで活躍するヘア&メイクアップアーティスト、嶋田ちあき氏プロデュースのコスメブランド・ブリリアージュ。ポイントメイクからベースメイクまで、進化し続けるメイクアップ商品を多く展開している。『テクニカルブレンダー』(販売価格 税込2,750円・発売中)は、ベースメイクの核となるファンデーションはもちろん、コンシーラーからチークまで、マルチに使えるアイテムである。またシームレスな仕上がりが叶うから、春夏に向けてツヤ肌メイクが作れるのも魅力だ。

 

滑らかな手触りが魅力! 手に収まるコンパクトなアイテム

卵型をしたスポンジは、もっちりとした弾力がある。表面は柔らかくて凹凸も感じないから、肌の上をなめらかに滑ってくれそう。この弾力感と滑らかさによって、薄付きメイクが叶うとのことだ。

また先が尖っているので、小鼻や目尻のキワ、ほうれい線の溝までしっかりフィットしてくれるのもポイント。

手のひらに乗るコンパクトさで、専用のケースには、ファスナーがついているから、持ち運びがしやすいのも嬉しい。

 

水を含ませれば、もっちりつるんと感がアップ!

もちもちのスポンジは、水を含ませると弾力がアップするとのこと。早速、水につけてみたところ、何とも言えないつるんと感と絶妙な触感が指先で体感できる!

またスポンジは水に浸すと、ひと回りほど大きくなる。これならスポンジの全面を使うことで、時短メイクも叶いそうだ。

実際にベースメイクを作っていこう。まずは、手の甲に乗せたファンデーションを伸ばしていく。水を含ませたスポンジは、滑らかさに加えてしっとりとした触り心地に。

スポンジを使って伸ばしてみると、指で伸ばすよりもスルッと広がるではないか。

ポンポンと叩きながら伸ばしていくと、肌の表面のキメがどんどん整っていくのが一目でわかる。

数回伸ばして叩くだけでこの仕上がり! これはすごい。顔に使うのも楽しみになってくる。

 

薄づきなのに凹凸なし! ツヤ肌も簡単に作れる

ここからは実際に肌に使用。ほおやおでこ、鼻の頭などにファンデーションを乗せておく。そこから優しく肌を弾ませるように叩いで肌になじませる。

つまみやすいスポンジは、指にフィットして塗りやすい。小鼻や目尻のキワまでしっかり塗れて、ファンデーションが溜まった感じもない。

またポンポンと叩いていくと、ほおや鼻の頭の毛穴が目立たなくなり、全体的にツヤが出てくる。薄づきなのにムラがなく、自然な仕上がりを実現してくれる。いつも指で伸ばしていた記者だが、スポンジ一つでこんなに変わるとは驚きだ!

そのまま1日過ごしてみたところ、肌に薄く密着していることもあり、崩れた感じもなかった。

またYouTubeでは、使い方の動画を配信している。塗り方などを知りたい方はこちらをチェックしてみるといいだろう。

 

1の洗浄で清潔なスポンジを維持!

『テクニカルブレンダー』は週1回を目安にパフ用ソープや中性洗剤でディープクリーニングするのがおすすめとのこと。

こちらも動画にて、正しい洗い方を紹介しているから、併せてチェックしてみるのがおすすめだ。

『テクニカルブレンダー』は、手軽にシームレスな肌が作れるスポンジであることがわかった。プロが仕上げたようなベースメイクが簡単に作りたい方や、春夏のツヤ肌を実現たい方は一度ためしてみよう!

ブリリアージュのアイテムは公式オンラインショップで購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック