泡立てもW洗顔も不要! 敏感肌でも使える『マイクロバイオプロモート クレンジングジェル』が新発売

 

肌のベタつきや皮脂浮きが気になる季節。さっぱりした洗い上がりで、簡単にできる洗顔で肌のコンディションを整えたい! 今回新発売された、泡立て&W洗顔不要、敏感肌用でも使える、汚れを吸着する沖縄の海泥パワーやうるおいアップする乳酸菌&コロカリアなどの成分が入った『マイクロバイオプロモート クレンジングジェル』の使い心地を実際に使って検証してみた!

 

泡立て&W洗顔不要で洗浄もうるおいも両立させる時短クレンジングジェル

ベビー用品・乳幼児玩具などの開発や製造、販売を行うコンビ株式会社から、忙しい毎日を送る女性により手軽に美しさを手に入れてほしいという思いから誕生した化粧品ブランド『NANAROBE(ナナローブ)』。

今回ご紹介するのは、敏感肌でも使えるクレンジング『ナナローブ マイクロバイオプロモート クレンジングジェル』(120g・希望小売価格 税抜2,213円・2020年6月5日発売)。

泡立て&W洗顔不要で、これ一つでメイク落とし・洗顔・毛穴ケア・美肌育成・うるおいの5つを両立させることができる時短クレンジングだ。

 

天然クレイで汚れを吸着し、乳酸菌でうるおいアップする新しいクレンジングジェル

『マイクロバイオプロモート クレンジングジェル』の特徴は、沖縄産の天然クレイ(海泥)とアーチチョーク葉エキスが皮脂や汚れを吸着しながらお肌をしっとり洗い上げ、毛穴の開きや黒ずみに働きかける。

天然クレイとは、数百万年の時をかけて海底に蓄積した地層から摂取される希少な沖縄産海泥だ。きめ細かな粒子が毛穴に入り込み、海泥に含まれる豊富なミネラルがマイナス電子を放出し、プラス電子を帯びた汚れと結びつき、吸着することで汚れを除去する。

ぷるんとしたテクスチャ

ほかにも、ツバメの巣由来の美容成分である「コロカリアⓇ」によって肌にハリとうるおいを与え、自社開発のヒト由来成分乳酸菌「ラ・フローラEC-12」が働き美肌菌を育み、肌が自らうるおう力を養うことができる。

 

クレンジングはもはや落とすだけではなく、洗顔しながら美肌菌を育成し、うるおい保湿ケアも叶える商品だ。

 

『マイクロバイオプロモート クレンジングジェル』の使用感は?

では、早速ためしてみよう。

チューブ状になっている容器からさくらんぼ大ほど、ノーメイクの場合はパール2粒大ほどのクレンジングジェルを手にとる。

海泥をイメージする半透明の黒っぽい色で、肌に吸い付くようなもっちりやわらかいジェルテクスチャーだ。ふわっと香る、オレンジ&ベルガモットのさわやかな香りで癒される。

このクレンジングジェルは濡れた手でも使え、お風呂場でも使えるのがうれしい。オイルフリー処方なのでマツエクをしていても大丈夫だ。

リップ、アイブロー、アイシャドウ、アイライナーでおためし!

落ちにくいリップやアイライナーなどに優しくクルクルとクレンジングをなじませる。

今回は分かりやすく手の甲にメイク汚れを付けて試してみよう。

クレンジングジェルをしっかりなじませたら、少量の水またはぬるま湯を加える。

少しずつ泡っぽくなり、クレンジングから洗顔へと変化するのがわかる。優しくマッサージをするように洗うのがポイントだ。

水またはぬるま湯で、すすぎ残しがないようにていねいに洗い流す。

洗い上がりの肌はさっぱりしていて、きちんとメイク汚れが落ちているのがわかる。

 

敏感肌でも安心して使える&クレンジングをしながら肌を整えたい方にピッタリ

クレンジング後は肌が乾燥したりつっぱる感じもなく、古い角質や毛穴汚れが落ちているのが肌がパッと明るくなったような気がする。これからの季節に気になる皮脂によるベタつきや毛穴の詰まりにも良さそうだ。

『マイクロバイオプロモートクレンジングジェル』は120gで約1〜1.5ヶ月分ほど使え、パラベン不使用、無着色、無香料、敏感肌基準のスティンキングテストや敏感肌対象パッチテスト、アレルギーテストもクリアしているので肌が弱い方でも安心して使える。

※全ての方のアレルギーもしくは皮膚刺激がおこらないということではありません。

これ一本で美肌育成ができるこのアイテムを一度おためしあれ!

 

『マイクロバイオプロモートクレンジングジェル』の購入はオンラインショップなどから。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

寒川あゆみ

美容に関すること、新商品、食や旅行が好き。大阪 谷町九丁目にて、エステティックサロンprivate salon Laule’aを主宰。施術のほか美容家として活動中。

この記者の記事一覧

トラックバック