ブリリアージュの人気商品が大復活! 『アイゾーンクリエイターエクストリーム』でパッと明るい目元を演出

 

1日2000本売れたと言われるブリリアージュのアイゾーンクリエイターが、バージョンアップして復活。『アイゾーンクリエイターエクストリーム』として生まれ変わり、より使いやすい使用感やカラーに仕上がっているそう。さっそく、最近目元のくすみが気になる記者が使ってみた!

 

あのアイゾーンクリエイターが改良されて復活

ブリリアージュは、メイクアップアーティスト・嶋田ちあき氏がプロデュースするコスメブランドだ。特に、テクニックいらずで肌本来の美しさを引き出すベースメイクアイテムに定評がある。

 

『アイゾーンクリエイターエクストリーム』(全1色・希望小売価格 税込3690円・2023年4月17日発売)は、スティック状の部分用ファンデーション。2021年に発売された前作は売り切れが続出するほど人気だったものの、惜しくも販売終了に。ガッカリしたファンも多かったはずだが、この度バージョンアップして再発売された!

 

パールと明るめカラーで骨格の美しさを強調

目の下のクマやくすみにサッと塗れるのは以前と同様。今作はカラーが明るく調整されたりパールが配合されたりと、より光で骨格を美しく見せる商品へと生まれ変わっている。その他、滑らかなテクスチャ・肌への密着感もアップするよう改良されたそう。それでは、パワーアップした仕上がりと使い心地を確かめてみよう!

スティック状にしては柔らかなテクスチャで、本当にスルスルと気持ちよく伸びる。

指で軽く叩くだけできれいに馴染んだ。カバー力は、色ムラが整いつつも素肌感は残る程度と、メイクの仕上げに使いやすい。カラーはニュートラルな明るめのベージュなので、日本人なら大抵の人に合うのではないだろうか。よくある標準色よりワントーン暗めな記者の肌にも、浮くことなく自然に馴染んだ。

 

一塗りで明るくツヤのある元気な肌に♪

ファンデーションだけでは何となくどんよりして見える目の周りに塗ってみると、自然にトーンアップして顔全体がツヤッと明るい印象に! しかも、肌がしっとり滑らかに仕上がって、乾燥も気にならなかった。ワセリン・スクワラン・シアオイルといった保湿成分が配合されているお陰だろう。

before

after

もう1つ特徴的だったのは、ステイオンパウダーが配合されて、肌にピタッと密着する感覚があったこと。目元は乾燥や動きによりメイクがヨレたりひび割れしやすいが、夜までしっとりきれいな状態が続いた。また、鼻が多少テカった場合も、ティッシュで軽く押さえれば元通りになる。 剥げてしまったり、崩れ方が汚いということはなかった。

 

目元以外にも、口元・鼻筋といろいろ使える!

 

目元だけでなく、口元・鼻筋・顎先・おでこなどに使うのもおすすめ。口元ならリップラインを整えたり、口角ラインを引き上げる老け見え防止にも。ツヤとほのかなパール感があるので、鼻筋やおでこに入れるハイライト代わりにも役立つ。

コンパクトサイズなので、ポーチやポケットに入れて持ち歩けるのも魅力! メイク直しにサッと使えば、1日中きれいなメイクをキープできるはず。夕方になると疲れた顔になってしまう・くすみが気になるという人は、取り入れてみてはいかがだろうか。

 

オンラインショップで購入可能だ。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック