【新発売】ミルフィーユ構造で高保湿!『スキンクル バイオセルロースマスク アンダー・ザ・スノー』で夏の紫外線ダメージが蓄積した肌をねぎらう

 

秋になって肌寒さを感じるようになったこの時期、なんだか肌が乾燥して調子が悪い……という方も多いのでは? それは夏の間に浴びた紫外線ダメージが肌に蓄積しているせいかも。そこでおすすめなのが、新発売の『スキンクル バイオセルロースマスク アンダー・ザ・スノー』。天然繊維を使った三層のミルフィーユ構造で、保湿成分をたっぷり配合。高い保湿力が特長のフェイスマスクだ。その使用感をさっそくためしてみた!

 

保水力バツグン! 天然繊維バイオセルロースを使用した『スキンクル バイオセルロースマスク アンダー・ザ・スノー』が新登場

アトラス(大阪府)は、OEM製品の開発・販売プロデュースやオリジナルブランドの化粧品、サプリメント販売などを行う会社。化粧品やサプリメント製品の海外事業展開も行っている。

そんなアトラスから今回新発売されるのが、『スキンクル バイオセルロースマスク アンダー・ザ・スノー』(1枚入・美容液35ml・希望小売価格 税込1,078円・2022年11月10日発売 ※オフィシャルサイト先行発売)。山梨県南アルプス市の工場が自社工場で生産された天然繊維「バイオセルロース」を使い、作られた3層(ミルフィーユ)構造のフェイスマスクだ。

海外ユーザーからの要望に合うよう考えられて配合されたという保湿成分は、ユキノシタエキスや藻類のスイゼンジノリ多糖体、テリハボク種子油など日本由来原料のものも多い。ほかにもナイアシンアミドやフランスラベンダーエキス、グリチルリチン酸2Kなども配合。

 

ココナッツから作られた植物由来の繊維「バイオセルロース」には保水力があり、これらのたっぷりの保湿成分を肌へぐんぐん補給し、乾燥が気になる肌にしっかりうるおいを与えてくれるという(※)

 

またアニマルフリー、ヴィーガン素材使用、サステナブルな製品となっており、今とこれからの社会を意識しているCSRもポイントだ。

(※)角質層まで。

 

スーッと爽快な使用感がクセになる! たっぷりの美容液でもっちりぷるぷる肌に

さっそく『スキンクル バイオセルロースマスク アンダー・ザ・スノー』をためしていこう!

パッケージデザインはグリーンとパープルの淡いカラーを基調としており、やさしい雰囲気で癒される。

マスクは保護シートで本体シートを挟んだ3層のミルフィーユ仕立てになっているのが珍しい。本体シートには美容液がひたひたに含まれていてうるうるだ。

美容液はとろみのあるテクスチャー。これでもか! というくらいたっぷり。

まずは片面の保護シートをはがす。

保護シートをはがしたら、はがした面を顔に貼り付ける。本体シートはぷるぷる、にゅるんとした新感覚な肌触りでクセになりそうなほど気持ちがいい。香りはハーブ系で爽やか!

次に外側の保護シートをはがして、空気が入らないように肌へフィットさせる。

マスクは大き目だが、ところどころに切れ目が入っており、肌に吸い付くようにしてピタッとフィット。顔全体を覆うような設計でまぶたもケアできるようになっているのがうれしい。

顔に貼ったら15分~20分ほどおく。肌に残った美容液は手のひらでおさえるようになじませるのがポイントだ。スーッとした爽やかな清涼感のあるつけ心地で、爽快! 記者は敏感肌のため、最初はちょっとピリッとしたクーリングを感じたが、だんだん慣れていって気にならなくなった。

たっぷりのうるおいで肌のすみずみまで満たされていくのが心地いい。肌がゴクゴク水分を補給していく感じだ。マスクは密着力が高いため、パック中に動いても大丈夫なのが嬉しい。液だれもしにくいため、パックをしながら家事やNetflix、スマホを見るなどできるのも高ポイントだ。

15分~20分後にマスクをはがすと、たっぷり保湿されてうるうるのツヤ肌に!

頬に触れてみるともっちりぷるぷるで、ハリを感じる。翌朝も保湿された感触が残っていて、うるおいで満たされたおかげで、肌印象が明るく見えるようになったのも嬉しい。この贅沢で爽快な使用感と保湿力の高さは、週1回のスペシャルケアにもぴったり!

なおマスクを取り出したパッケージの中にもたっぷりの美容液が残っているため、これもしっかり使おう。

保護シートに染み込ませて首やデコルテ、手の甲などになじませるのもおすすめ。記者はカサつきが気になるひじやひざ、かかと、乾燥しやすいスネに美容液をそのままなじませてみたところ、しっとりなめらかに保湿された。

 

高い保湿力のシートマスクパックでうるおいに満ちたぷるぷる肌を目指そう!

『スキンクル バイオセルロースマスク アンダー・ザ・スノー』は、夏の紫外線ダメージが蓄積した肌をたっぷり保湿ケアしたい方、乾燥が気になる方、集中保湿ケアをしたい方、高い保湿力のマスクでぷるぷるのうるおい肌を目指したい方におすすめ。

 

商品はオフィシャルサイトなどから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック