就寝前の新習慣! CBD(カンナビジオール)配合の『モデリッシュ CBD ボディクリーム』でボディケア!

 

最近仕事などに追われて、ホッと一息つく時間がとれていない記者。せめて寝る前ぐらいゆっくりリラックスタイムをとりたい…。そんな時に出会ったのが、美容業界で大注目の「CBD(カンナビジオール)」が配合されたボディクリーム『モデリッシュ CBDボディクリーム』。 心地よいアロマの香りがするボディクリームをおともに、夜のリラックスタイムを過ごしてみよう。

 

CBD(カンナビジオール)が配合されたボディクリームが登場!

「基本形・お手本・モデル」という言葉を合わせて作られた「モデリッシュ(MODELISH)」は、「~ナチュラルの美しさは内面から~」というブランドコンセプトのもと、根本的な美しさや健康をお手伝いしていきたいとの思いが込められている。

 

そんなブランドから新登場したのが、今注目を集めている成分「CBD(カンナビジオール)」を配合した『モデリッシュ CBDボディクリーム(ローズゼラニウム&シトラス)』(150g・価格 税込 1,650円・発売中)

CBDとはCannabidiol(カンナビジオール)の略称で大麻草に含まれる成分のひとつ。大麻草は大きく分けると、CBD(カンナビジオール)とTHC(テトラヒドロカンナビノール)の2つあるが、このボディクリームに使用されているCBDは、「日本CBD協会」が認定したトレーサビリティーのあるものだけを厳選して使用している。

 

CBDの他に、保湿成分であるシア脂やオリーブ果実油が配合されているので、高保湿のボディクリームだ。パラベン、シリコン、アルコール、合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤フリーなのも嬉しい。

パッケージには、おすすめのタイミングがデザインされており、ボディケアタイムを習慣に取り入れるきっかけになりそうだ。寝る前のリラックスタイムに至福のひと時を過ごしてみよう。

 

なめらかなのにベタつかない、夜のリラックスタイムにピッタリ!

さっそくおためし。使用しやすいチューブタイプで、清潔に使える◎

オリジナルブレンド精油のローズゼラニウム&シトラスの香りというだけあって、ローズのような、でも少し爽やかさのある香りがふわ~っと漂う。

腕に塗り広げてみると、なめらかに伸びてスーッと肌になじんでいく。伸びがいいので少量でも十分。あっという間に肌になじみ、肌になじんだ後は余計なベタつきもなくサラッとしている。爽やかな香りとサラッとした使用感は、これからの季節にも使いやすそう!

塗った後は、お肌がしっとり。寝る前のお手入れに使っても、乾くのを待つ必要もないので、ナイトケアにぴったりのクリームだ。

伸びがいいクリームなので、乾燥が気になるひじのしわにもスーッと入り込み、しっとりなめらかな肌触りに! 高い保湿力はオールシーズン嬉しいもの。

 

夜の新習慣にボディケア

お手入れしたお肌に、ほのかに続く精油の香りで、心地よい眠りに就けそう。

CBD配合のアイテムは少し高価なイメージがあったが、このボディクリームは手軽に取り入れやすい価格帯。CBD配合アイテムが気になる人や初心者でも取り入れやすそう。寝る前に心地よいリラックスタイムを過ごしてみて!

 

商品は公式ンラインショップや、全国のバラエティショップ、ドラッグストアで購入可能。公式Instagramで情報も配信中なので、ぜひチェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

記者

寒川あゆみ

美容に関すること、新商品、食や旅行が好き。大阪 谷町九丁目にて、エステティックサロンprivate salon Laule’aを主宰。施術のほか美容家として活動中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック